この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

面白い⁉︎美味しい⁉︎お家パン✨ 秋のお家パン😋 I枚目 焼き上がった 3色のカボチャパン 3枚目 一次発酵後 4枚目 中に入る餡 栗の渋皮煮 安納芋 カボチャ 5枚目 タコ紐で成型 実際の カボチャは こんな色は していません パンも実際の 成型では タコ紐は 殆ど使わない だけど 焼き上がった このパン ちょっと 笑っちゃう 面白い 可愛い パンに見えません? 子供に 聞いてみると 苦笑しながら 凄く 柔らかくて 美味しいと🥰 即ち 子供は 喜んで 食べています 子供が笑顔に なることが ポイントです おやつだけ ではなく 育てる時も同じ あまり 決まりや 常識に 囚われ過ぎない だけど このパン 実は私なりに 考えています 子供の好きな 季節の旬の食材 着色は 普段食べている カボチャを 蒸して潰す 安納芋は オーブンで ゆっくり 甘みを 出しながら 焼いて潰す ココアは 無糖 純ココアパウダー ビーツ(ピンク色) 岡山産 ビーツパウダー 添加物は ドライイースト だけ…。 変な言い方ですが 私だけが 焼けるパン なんです 子育ても 同じ 私だけが できる方法で 全力で 育てています 今日はパンを 例に しました みんな 違って みんな いいんです😊 ママは 自分のできる 方法で 我が子のために 考えながら 毎日楽しく なることを 探しながら 過ごすことが 大切だと 経験上 感じています😊 次回は 「幼児食作りの 基本」をお知らせ します😊 質問やご意見は公式LINEからお待ちしています。 公式LINEでのやり取りはプライベートになっています。 安心してメッセージを送ってください😊 公式LINEが幼児の食育専用になりました✨ ご登録は@appreciate_50のURLからお待ちしています💞 #生きる力 #五感を鍛える #幼児食 #幼児 #幼児期 #離乳食 #幼児食初期 #幼児食移行期 #食後期 #離乳食作り #発育 #子育てヒント #食育 #1歳まで #2歳まで #3歳まで #6歳まで #子供のいる生活 #自家製パン #子育て #面白いパン #カボチャパン

最強の英才教育は食育です‼️(@appreciate_50)がシェアした投稿 -