この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子供が笑う面白いパン❤ いつも 子供が どんな顔を するのか楽しみで 面白い!? 可愛い!? 美味しい!? 添加物の入らない お家パンを 焼きます✨ 幼稚園でも 小学校でも 中学校でも そして 高校でも 子供達は 色々なことを 感じながら 頑張ってきます❗ だから おかえりなさ~い❤ お疲れさま~❤ と言いながら 自家製パンと 牛乳を 出します😋 日によっては 曇っている顔 怒ってる顔 落ち込んでいる顔 嬉しそうな顔 何か早く伝えたい顔 はたまた やばいことが あったような顔🤣 色々です でも お店には売ってない お家パンを 食べている内に 私から 聞かなくても 少しずつ 外であったことを 話し始めるのが 我が家のパターン😂 家でパンまで 焼くのは 大変で無理です そう思われている方… その通りです パンじゃなくても 大丈夫 あなたは お子さんが 自然に 1日の出来事を 話せる空気を 作れていますか? 一緒にお風呂 一緒に絵本 一緒にお片付け 一緒にごはん なんでも いいと思います 私は 食育を通して 子育てを してきました😊 それは 学力よりも 容姿よりも 心身の健康が 1番大切だと 思うから☺️ どうして いつまでも オムツが取れないの!? どうして嘘つくの!? どうして 片付けをしないの!? どうしていつも 機嫌が悪いの!? ママが思う どうして○○なの? はそれぞれです でも子供は みんな 頑張っていること 忘れないで…❤ そして 褒められること 何ができるように なることを 人一倍 嬉しく感じています 子供を褒めること できるようになった ことに意識をして 過ごしてみると ママ自身も 嬉しくなることが 増えますょ😊❤️ 次回は 「面白い!? 美味しい!? お家パン」の 画像をお知らせ しますねぇ❤ #生きる力 #五感を鍛える #幼児食 #幼児 #幼児期 #離乳食 #幼児食初期 #幼児食移行期 #食後期 #離乳食作り #発育 #子育てヒント #食育 #1歳まで #2歳まで #3歳まで #6歳まで #子供のいる生活 #子供の話し #おうちパン #褒めること #できるようになったこと #自信をつける #嬉しくなる

最強の英才教育は食育です‼️(@appreciate_50)がシェアした投稿 -