移植日の決定のため、排卵の確認にクリニックに行ってきました。 

今日は夫婦で来ている方がすごく多くて

コロナが5類になったので付き添いの診察も増えたようです。

旦那さんと来ている人はイイナ~と思いました!


 さて、内診の結果、 

右の卵胞は7ミリ、5ミリ 

左が15ミリと10ミリとのことでした。 


まだ少し小さいので排卵はまだかなとの事でしたが 

内膜も9ミリで厚くなってきているし、 

血液検査の結果、LHは上がって来ているので 

もしかしたら小さいまま排卵が起きる可能性があるとの事でした。 


念のため2日後にまた診察で 

排卵が起こっているかの確認に行くことになりました。 

排卵していれば3日後が移植日になるそうです。


移植日が決定したら知らせてと鍼灸の先生に言われていたので 

今日は決定せず、2日後に診察で、排卵してれば3日後が移植日ですと 

お知らせしたところ、その日は先生がお休みの日らしく…。 


移植したら着床を促すため、その日に鍼灸をするのが良いみたいですが、 

今回は初期胚の移植のため、その日でなくても大丈夫との事で 

移植の次の日に鍼灸をすることになりました。 


まずは2日後、排卵しているかの確認です。 

ただ今日は腰が痛くて痛くて…。 

排卵が近いからかな~?