暦の上では本日6月21日は『夏至』だそうです。ニコニコ

梅雨らしく?なんとなくグレーな天気模様くもですが、、、

梅雨明けとなれば、すぐに暑い夏がやってきますねチュー

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

千歳台です爆笑

 

さて、アプリでは子どもたちにモザイクバブルタイルのようなことにとりくんでもらおうと、スタッフがパーツをたくさん準備しましたチョキ

段ボールを3㎝角に切り、色々な色の折り紙折り紙で包みますニコ

ハートハート模様やキャラクターアンパンマンのシールが貼ったもの、

2色づかいのものなども用意しましたウインク

 

まずはスタッフが参考にいくつか作ってみました下下下

 

最初に興味のあるキャラクターのモザイクアートをしてもらおうと

スーパーマリオSUPER MARIO BROS.の見本を用意してみました下

スタッフが図案を見ながらせっせと頑張りましたよお汗汗汗

こちらは子ども達が使うのより小さい2㎝角のものです。

 

スタッフの見本を見ながら貼っていきます↑↑↑

大人は下一列から、横にずら~~~っと貼っていったりしますが

こちらのお友だちは、色の上は何色で、、、と

一列にこだわらずやっていましたねこ

 

今回は初回なので、どんな感じか様子を見たいこともあって

あまりアドバイスをせずに好きなように貼ってもらうことにしましたニコニコ

徐々にできていきます目

 

頑張っていますファイッ!

随分進みましたスマイリー

もうすでにマリオマリオに見えますよね爆笑

大詰めですプンプン

大きな作品になりましたので、最後は前のめりな感じでギザギザギザギザ

 

そしてついに下矢印

完成です!!!!!!

ブルーハートの中の表情はとても嬉しそうで誇らしそうです)

 

約50㎝角のボードに255枚のパーツを使って作りあげました。

約1時間かかりましたが、その間集中してとりくんでいました。

素晴らしい~~~~いいな

多少凸凹でも、ちゃんとマリオマリオに見えますでしょ。

 

壁にスタッフ見本と並べて飾りましたウインク

ボードに全部貼ってモザイクアートにしたり、飾り枠にしたり

ただただ好きな色の組み合わせで並べたものがいい作品になったり

これから子ども達が作る作品が楽しみですラブ

 

 

それでは、今日はこの辺でパー

千歳台でしたニコニコ

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝いたします。