4月に入って一ヶ月がたちましたびっくり

この春から進級、進学などで新しい環境になった皆さんも

少し慣れて落ち着いてきたころでしょうかニコニコ

さて、いよいよsei突入です!

アプリのまわりは少し静かな雰囲気ですニコ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

千歳台です。

 

4月に入っての工作の一つとして、

お名前ボード作りにとりくみました。

 

平仮名の札の中から、自分の名前を見つけ出して

好きな色のボードに貼って、シールで飾りつけをします爆笑

 

平仮名の色も色々、札も段ボールで厚さを3種類用意して、

色々な組み合わせができるようにと準備しましたチョキ

 

↑こちらは見本。

アプリのお友だちのお名前ではありませんウインク

 

どれかなあ?pink

自分のお名前の平仮名がわかるかなあはてなマーク

選び出したら、ボードに貼っていきますニヤリ

ボードも色々な色を用意しましたニコ

シールで飾りつけをして、ハイ、出来上がり!!

のボードに、のお友だちの名前が並びました。

大きいお友だちはアルファベットABCで作っています。

 

スタッフも作って、子ども達への紹介のような形で壁に飾っています。

みんな覚えてくれるかなはてなマーク

 

それでは、今日はこの辺でパー

次回のブログをお楽しみにウインク

千歳台でしたニコニコ

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝いたします。