こんにちは、APUREhair&careスタイリスト&ケアリストの糸井です。

今日のお題は、「シャンプー選び」についてです。おねがいドキドキ

 

 

此れまでシャンプーについてお伝えしましたが・・・

皆さん!今日は「シャンプーの選び方」です。耳

 

貴方は何を基準にシャンプー選んでいますかビックリマークはてなマークガーン

殆どの方が・・・

①匂いが良い

②サラサラしている

③泡立ちが良い

が、一般の消費者の選択するトップ3です。照れ・・・はてなマーク

 

「え~!」びっくり

ホントにこれでえらんでよいのでしょうか?

「頭皮のトップは筋肉が無く、血流が悪くなり、栄養不良になり易い!!」

って、お伝えしました。

このことを考えると、

髪の製造工場の毛穴環境に対して何も考えていません。

 

もっとも考えなければならない基準が・・・ぶー合格

①毛穴を綺麗にし、髪を育てる

②傷んだ髪に栄養を補給し、修復にする

③頭皮に栄養を与え、不順成分を付着させない

の3点です。笑い泣きドキドキ

 

毛穴環境に良いもの!髪に最も適しているもの!を選びましょう。口笛!?

 

次回は「タイプ別シャンプーの選び方」。ラブチョキ

 

 

 

 

大阪府大阪市平野区平野上町2-1-7ビラ長尾1F

tel:06-6793-1110

OPEN:AM10:00~CLAUSE:PM19:00

ツイッター:APURE Care

ブログ:apure1

ホームページ:APURE HAIR&CARE

        :hair&make APURE

 

 

 

#APURE #HAIR&CARE #ヘッドスパ #大阪平野区