APUREケアトリートメント紀行

vol.7「カットでは納まりません」


カット・パーマ・カラーの作る技術で美容師ができること・・・

ケアトリートメントの治す技術で美容師が、追求すること・・・。

こんにちはkoujiです。


先日「カットでこの跳ねを収めてくれる?」と言うお客様・・・

   「カットでこの跳ねは納まりません」と美容師の私・・・


やはり、どう考えても物理的に不可能!


以前の私なら技術で何とTRYしていました。


「何とかしてあげたい。」頭をフル回転で考えて・・・

何とかした。

カット上手くいった。

お客様満足で帰った。

次回来店時

「何とかしたけどお客様はどうだった?

再度ご注文

「カットでこの跳ねを収めてくれる?」


本当に自分のカウンセリング能力が問われます。


何度、お客様のご要望に作る技術で答えても、

お客さまに気付きと変化が有りません。

だったら、プロとして何を伝えていくのか?

お客様の立場になり、本当のことを伝え気付いてもらうしかない。

お客さまの目線に立って・・・

大阪市平野区の美容室 ヘアメイク アプレ 大阪市平野区の美容室 ヘアメイク アプレ