雨の善光寺参り | なんでもありさ~

雨の善光寺参り

雨飾荘の温泉は肌にピリッとするけど、つるんつるんスベスベになる炭酸水素塩泉。
今朝も4時半起きで入ってきました♨️ 

9時半チェックアウト。
昨晩から降りだした雨で、予定していた栂池高原は次回に見送ることにして、善光寺さんへお参りをして帰路に着くことにしました

雨でも観光客の多いこと❗
「仏足石」が境内の角に奉られてました。
お釈迦様の足型を石に刻んだもので 足腰が健全で過ごせるようにと、祈りをささげるそうで、最近 あちこちガタついている わたしは じっくり足型なでてきました。

本日のランチは「信州門前ベーカリー蔵」
蔵をリノベーションした おっしゃれ~💕な店舗。
ランチメニューは5枚切りの食パン🍞2枚のホットサンド

ダンナはハンバーグ。茹で玉子が丸ごと1こ入ってます🥯
わたしのは 野沢菜漬けとソーセージ。チーズも挟んであり、どちらもボリューミー❗

八幡屋礒五郎商店の「横町CAFE 」
店内には入らず、外から撮らせていただきましたm(_ _)m