本日の行程 | なんでもありさ~

本日の行程

本日のスタート地点は「雨飾荘」
高浪の池で腹ごなしの「足漕ぎ水上バイク」
1回30分だったけど、小さい池なので ゆっくり2周しても早めの終了
明日の筋肉痛が怖い~💦

池からも見えた明星山
ロッククライミングで有名だそうですけど、絶壁の岩肌に 所々に見える落石が超怖そう~💦こんなところ好んで登る人がいるなんて~😱‼️

少し歩いて小腹も減って、わたしの希望だったキトキトの寿司
ダンナが選んでくれたのは「すし活」さん
このサザエのつぼ焼きは はじめての細工調理でした

「フォッサマグナミュージアム」糸魚川市の自然史博物館(上)と

「フォッサマグナパーク」(下)

歩いて行かれるところに位置してたらいいのに、結構離れてるのは残念な気がする~


朝食に出された「豆乳麹」
その麹を作っている麹工房が小谷村にあると聞いて連絡を入れてみると、「オタリアンジェラード」にも製品をおいてあると紹介してもらい行ってみると、麹店の製品は全て完売~😱
仕方ないと言うわけではないけれど、ジェラードを2人で味わってきました
ダンナはラムレーズンにハチミツ味の薄焼きのクッキー わたしは酒粕ジェラードに味噌味の薄焼きクッキー
小さなお店だけど、お客さんが次から次とやって来て、1人対応のオーナーさんはてんてこ舞いのようでした

さてさて、今夜のお夕食
本日の食前酒は梅酒
前菜)ヤマソ金平、イラお浸し、ホタルイカ沖漬け、岩魚山椒煮
お造り)信濃雪鱒炙り、信州サーモン
蒸し物)養老蒸し(茶碗蒸しの卵を山芋にしたようなもの)
メイン)信州牛のすき焼き
口替わり)小谷産手打ち蕎麦と 蓮とささみの挟み揚げと山うどの葉の天ぷら
食事)ご飯に味噌汁、漬け物
デザート)杏のシャーベット

蕎麦があったら、ご飯要らないかも~💦
お腹が苦しい。。。
また、きっと肥えているに違いない💧