格闘 | あぷぷの育児日記

あぷぷの育児日記

日ごろの育児で起こった楽しい出来事を
綴っています。ぜひお気軽にご覧くださいませ。

先日、嬉しそうに春雪さんのネックウォーマーを付けて

実家を訪問した際、


母に「それ、置いていけ」と言われました。


春雪さんからもらったから絶対いやだと拒むと


「ああ、やっぱり。腕上げたと思ったけどね。んなわけないわねにひひ


と言われ、カチンドンッときました。


春雪さんは、ネックウォーマーを編んだ残りの毛糸も

プレゼントしてくださったので、


色違いのものを、バシっと編んで


母にプレゼントしようと格闘すること数日・・・


挫折しましたしょぼん


あの模様は、今までチャレンジした中で

最も難解でした。


何がって、一度試しに編んでみたら、分かります。


もう、糸が緩んだり、つったりで泣きそうでした。


さらに、細部にわたって、「なんじゃこりゃ?」と

悩むほどの難しい技法が散りばめられておりました。


でも、今まで自己流で編んでいたため、

癖のある編み方をしていたのだと気づき、

一から編み方をおさらいし、

何度も何度も編んでは解き、を繰り返し・・・


こちらの指なし手袋を完成するに至りましたニコニコ

あぷぷの育児日記-指なし手袋

以前、長男に使った帽子の余り糸とのコラボです。


苦悩の末の作品ですので、愛着もひとしおです。


春雪さんの胸をお借りして、少しだけ上達できました。


*先日のブログに誤って「春節」さんと誤表記して

しまいました。正しくは「春雪」さんです。


余りにも素敵な作品に興奮して、

ついタイプミスをしてしまいました。

春雪さん、申し訳ございませんでした。