いつもブログをご覧いただきありがとうございます




上長に退職の意向を伝えた日、




ハローワークのインターネット求人検索をしていると、新着求人に、とても条件の良さそうな所があり、




早速、休みの日にハローワークに行って、紹介状を出して貰い、履歴書を送りました。




求人票には、書類到着後3日以内に連絡が来ると書かれていたのですが、





その連絡が待てど暮らせど来ない…




書類参考に落ちたら落ちたで、いいんです、早く連絡をしてくれ!





結局、連絡があったのは10日後…




とりあえず、面接日を決めて、面接を受けてきました。





まず、言われたのは、給料のこと。





契約社員になるので、求人票には資格手当と処遇改善手当が支払われるとあるが、




実際には、契約社員だとそれが無いので、ハローワークに掲載されている金額より2、3万円安いのですが、大丈夫ですか?と。





え?ここまできて、そんなこと言われても…驚き




何で、事実と違うことを載せているのか疑問でしたが、凝視はてなマークはてなマークはてなマーク




こっちも受かりたいですから、一応、大丈夫ですと答えました。




2、3万円下がっても、20万ギリギリかな?そこからいろいろ引かれても17万くらいかな?という予想です。





でも、ボーナスは出るんですよね?と聞くと

(前年度実績〇〇万円と書いてあった)



 

それは、業績が良かったら、ですね〜と、微妙なお答え…




うーん真顔




どうなんだろう、ここ。大丈夫かぁ?




と、思いましたが、とりあえず、業務的には確実に楽そう。




土日祝休める。




マイカー通勤できる。




だから、いいか。と、思い、面接を終えて。




結果を待ちました。




その結果が来るのも遅かったです。




求人票には面接後3日以内の連絡とあったのにね。




1週間後です。




一昨日です。




やっときました、連絡。




採用でしたニコニコ




とりあえず、途切れずに働けるので、ホッとしました。




新しい職場は、どんなか、まだ分からないけれど、




若干、給料面での不安はありますが、楽そうではあるので、




今度、オリエンテーションに行ってきます。