オートプロデュースウエムラのブログ

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盆休み嫌いです。


弊社も盆休みですけど





ユンボのオイル交換。

アドベンチャーな道を突き進みます。

天候に左右されます(笑)下界は晴れだったのに

ここは雨でした。




↑エアコン修理

分かりやすい壊れ方してくれると

助かります。



新品レイズにタイヤ組み付け。

チェンジャーが古くて怖い。

当時は最新鋭マシンでしたが。



↑GRヤリス

これにさっきのレイズ装着予定。


いつからか、修理屋みたいになってる




↑25セレナのエアコン修理

ここからコンプレッサ出てきません。

壊れるなら交換のことも考えてよ。

エキパン、コンプレッサ交換。

エアコン配管フラッシングで

快適なエアコン復活。


車検落ちのアテンザのリフレクター

メッキなくなってます。

ケチったら駄目ですよ!メーカーさん。



続いて水漏れ修理

樹脂から鉄へ

この部品のボルトにたどり着くのが大変でした。

どうせ壊れるなら外車ですかね。


ダートラ練習日


練習しなくても速い人もおるけど


僕は練習しなあかん方です。





エアコン無しで頑張りました。

今日の成果。

一人の若者を悪の道へ引き込めたかも。

ランエボのクラッチマスターシリンダー


純正は樹脂で出来てまして、二つに割れて


フルードが漏れる問題が数年前に発覚。


競技してると、最初っから問題やったけど。


全車リコールで対策部品になりました。




↑で、対策部品が3、4万キロぐらいで

駄目になります。リコールも無しです。

有償交換です。

問題は部品が欠品してないんです。

時間がかかってるのは型から作ってるって

言うんです。

アルミ製にしてよ~



↑で、待てない人はアルミ製にしましょう。



事故車の修理はここからが長い


↑カプラー割れてバラバラ

新しいカプラーを手に入れたのは良いが

配線図無いと‥

修理も情報戦ですね。



↑着地させたけど、ヘッドライト点灯不良

事故した時にショートしたのかヒューズでした



↑新型ジムニーって、ボンネットに穴が

開いてないわけね。

冷たいエア吸わしたら速くなるんちゃう!


予告!

新型ジムニー8月登録車 入庫予定!

新古車扱いになりますが、即乗れる

ジムニーです。

アイボリー、オートマ、最上級グレード

早い者勝ち!