こんにちは爆笑


珍しく間を開けずに投稿。


あたしね、最近、暇なのよ。

やることはモリモリあるんだけど

心が暇っていうか・・・何なんだろう。

この感覚。


特に、転職してから慌ただしくも

とにかく落ち着いているのです。

前の職場は、お互い嫌い合ってる人と同じ業務をしていて

職場にも行きたくない。

その人と話したくない。会いたくない。

一緒の空間にいたくない。

嫌なことを言われるストレス。

そして、なかなか辞めさせてもらえない。

今までにないくらいの体調不良が襲い・・・

歳のせいなのかと思いつつ過ごしていた。

前の職場は、入社してからずっと毎日転職先を探していた。

毎日転職サイトをいくつも見ていたスマホ




ただ、退職して今の職場に入り・・・

とても心地よく仕事している。

もちろん、色々ありだけどね。

色々ない職場なんてないよね。

人間関係や設備等の労働環境、就業規則、都度でてくるトラブルや問題・・・

それが今の職場は私のキャパ内だと思う。

とにかく、前の職場の合わない人がいないだけで心に大きく余裕を持て、仕事に臨む事ができるのは大きな違いだ。


と言う事で、抱えていた大きなストレス(前の職場の合わない人)から解放かれた今・・・悩みがないと言うか、毎日の日課だった転職サイトとにらめっこしなくてよくなり、その人の事を考える必要がなくなっただけで、とにかく全て軽いのだ。

スマホで真剣に調べる事がない物申す

から、スマホ見ても「何調べようかな」なんて思ってしまう。



更に、私には「推し」がいない。

SixTONESやWESTが好きだけど

たまにYouTube見るくらいで充分で

ファンクラブ入ってライブまで行く程でもない真顔


そして、毎シーズン「推しドラマ」があるが

今期は全く見てない。


好きな漫画は不定期更新だから定期的な楽しみがない。


去年は那須やディズニーに旅行に行ったけど

今年は何故こんなにお金がないのか分からないくらい金欠で(私が前の職場で仕事休み過ぎだったからかな!?)

旅行どころではないガーンネガティブ




今・・・

抱えている大きな悩みもなければ

推しもお金もないのだ!!!!

よって、心が暇と言う(ニュアンス難しい)結論に。



今はホットヨガに通うことが楽しみかもニヤリ



昨日は、お休みで娘を保育園に送った後に、そのままホットヨガに行ったキラキラ

それから、買い物をして服を5着も買った笑い泣き

お金ないって言っておきながら(笑)

それから、ロピアで買い物。

帰宅して掃除爆笑

それから娘を迎えに行き

自宅にオイルマッサージのお姉さん(同い年)が来てくれて

久しぶりにマッサージを受けたニコニコ

10年以上のお付き合いで

数年前までは店舗に行っていたんだけど

独立して自宅サロンをやっている。

お互いの家が異動距離範囲内なので出張してくれるのだ。

強もみでグイグイやってくれるので毎回大満足ニコニコ

娘とも仲良くしてくれるからありがたい爆笑

夕飯はロピアで買った肉でチキンカツナイフとフォーク

やっぱりロピアの肉はおいしいOK


大満足の1日だった!!


大型連休後の1人の休みは大事。

これからも絶対に取ろうキラキラ



娘ごはんナイフとフォーク