40歳を越えて看護学校に入学し、浪人生活を合わせて6年間かけて助産師になりました。このブログは助産学校在学中から暗黒の新人助産師時代を経て現在に至るまでの記録です。


現在は山形県でゆる~く看護師をしています。

たま~に誰かの心が軽くなればと、幼少期の性被害の経験やそれでも今は幸せに生きてるぜっ✨とお話をさせていただくこともあります。

50年以上人間をやっているので、

徐々に色んなことに驚かなくなっている

阿部ゆう子です真顔


そんな私が数日前、

超絶驚くレアキャラと職場で遭遇した。


私に赤ちゃんを取り上げて貰ったという人が、目の前に現れたのだポーン 💥✨✨✨✨


自慢じゃないが、実習ではなく仕事として取り上げた赤ちゃんは記憶違いでなければ2人から多くても5人。


たったそれだけの人数も覚えてないのかって❓️


はい、そうです。


あまりにもシンドカッタので記憶が飛んでおります。


話をするうちに、どうも私に間違いないとわかったところで正直に言いましたよ。


「大変申し訳ないけど、当時の記憶がほとんどない。辛すぎたんで。」


そしたら


「あ~、何でこんなに酷い言い方されてるんだって思いましたよ。あの時。」


なんて言われてしまった。


ダメじゃね❓️


お産頑張ってるママにこんなこと思わせるって、絶対にダメじゃね❓️


そのあと言われたのが、


「でも、阿部さんは全く気にせずケロッとしてましたけどね。あははは笑


良かった……まだ私に

余裕がある時期の話だった真顔泣


それにしても、よく老人ばかりの病院で働く私を見て、あの時の「助産師 阿部さん」だとわかったもんだ。


聞いてみたら、


「雰囲気がそっくりで名前が「阿部さん」だから、きっとそうだと思いました」


と言われた。


どんな雰囲気なんだ、私真顔


自分ではわからんから怖いよね真顔💦


レアキャラベビーは元気に育っているそうだ。


ママに隠れてお菓子を食べるくらい食いしん坊で元気に育っているそうだ。


良かった。


レアキャラベビーの人生に山ほどの幸せが舞い込みますように♥️



そろそろ、転職の許可がおりるんやろか。


ご縁があるんやろか。


まぁまぁ、頑張ったよ。


なんとか看護師として格好になった。


講演活動も自分の決めたラインは越えた。


どうよ、そろそろ❓️


レトロなお茶屋でソフトクリーム🍦