バセドウ病眼症になってから

写真を撮るのが嫌いになりました。

娘の小学校の運動会の写真。




眼をみせたくなくて、

お弁当の時も一人サングラスをかけていました。

卒業式や入学式では

流石にサングラスはかけられなくて

嫌々ながら写真に写りましたが

やはり

あまり見返すこともありませんでした。






酷い時はこんな時も😭

眼球突出20mm以上で

この腫れ具合といったら、、、


右目で左目が見えましたもん笑







だから

今同じ病気で悩んでいる人に伝えたい!

もうこの病気は治るんだよ、

人目を避けたり

やりたいことを諦めたり

無理に自分の気持ちを誤魔化して

受け入れたりしなくていいんだよ、って

本気で伝えたい!




もうすぐ術後2週間。



あんなに出ていて腫れていた眼が

二回の手術でここまで変わりました。

眼球突出はまだありますが

鹿島先生の熱意と技術で

今では大好きな眼になりました😊

一度は再手術を断りましたが

やっぱり先生の言うとおりやってよかったです。

ありがとうございます‼️






そして背中を押してくれた家族にも感謝しています。

これからは一人だけサングラスだなんてことしないからね。

一緒にいっぱい写真とろうね😊