今回の手術は

眼窩減圧術から半年後

取りきれなかった瞼の脂肪をとるための手術です。


手術翌日

朝起きたらパンパンにはれていてビックリ‼️

内出血も酷く

前回の手術の比ではなく

想像以上の腫れと

切開の大きさに不安になりました。



ちゃんと治るのだろうか、、、



瞼の上の脂肪が取れたかよりも

切開した傷口がちゃんと二重のラインにおちつくのか?

こんなカエルみたいな眼になってしまい、

ちゃんと回復するんだろうか、

という方が心配でした💦




再手術の相談と説明を聞きに行った時

対応してくれた女医さんによれば

「二重ラインの少し下を切って

そこから脂肪を取り出して縫い合わせる」

と絵を描いて説明してくれました。

その時の切開の長さが

それほど長くなかったので

自分の傷口を見た時は

眼窩減圧術を受けた翌日のたれぱんだの垂れ目より驚きました😆



それも

1週間たったら

見事に落ち着きましたが。




こんな感じで術後翌日は

不安でいっぱいでした。




つづく