うわあーーー!!

みなさん勉強していて凄いよーーー!!

 

中学受験に向けて頑張っていて凄いよぉおお!!

 

 

中学受験お金かかるじゃん!!

 

 

 TODAY'S
 
お金持ち(援助持ち)の餅屋さんが多いのね

 

 

 

 

お金を考えて「やっぱりやめようかな…」と思っていました。

 

 

この時期、七夕の短冊七夕を書く機会が増えますが、あお君は

 

 

 ○○中合格!

 

 

 

と書いています。

 

 

やっぱり中学受験するの?

 

と聞くと、

 

するよ!

 

というので、するのかーと思って、するのかなぁと思って、

 

 


勉強めんどくせぇ

お金がない!

 

 

とやる気のない母親は思ってしまいます。

 

 

もっとさ、、こう、、、勉強しなくてもぬるっとさらっと結果残してくれないかなーって。

 

 

 

自由自在合格大好きラブラブ愛してるラブラブ

 

 

くらいの子でないと厳しいんじゃない魂が抜けるはてなマーク

 

 

勝てる戦いに挑みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小3の図工の授業で、空き容器に紙ねんどを貼り付けて、何かを作るというのがありました。

 

何かを作るというのが苦手で、一昨日は、図工がいやだーー行きたくないーー〇にたいーーと暴れておりました。

 

回りの子より全然出来てなくて、ふさぎ込んでしまっているようです。

 

 

 

 

その気持ち、本当にわかります。

 

私も図工が苦手で、なんなら私の家系が図工が苦手で、図工が嫌すぎて過呼吸で救急車で運ばれた人もいるくらいです。

 

 

何かを作るというふわっとしたもので成績がつくのですから意味不明です。

 

何もつくりたくないよ!図工が大嫌い!トラウマ!

 

あの時、図工作品をゴミ箱にぶち込んで家に帰れば良かった…そんな思い出。

 

 

 

 

昨日はその大嫌いな図工だったので、救急車で運ばれるかもしれないから家で待機してようニコニコ音符と自宅待機していましたが、なんとか授業をやり終えたようです。

 

新年度早々に、先生に「図工が苦手なのでフォローして欲しい」と過保護ながらに連絡したのが功をそうしたのか?

 

 

 

図工ハラスメントが理解されるまで、まだ時代が追いついてないですね真顔汗