小3のあお君と本屋さんに行きまして

 

 

いつもの通りバトルもの

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

このような本ばかり目が行ってしまうので

 

 

 

 

 

 

わたし

「ちょっと長い文章を読むようにしてみたら?」

 

 

 

 

 

と誘導してみて、一生懸命選ばせました。

 

 

 

 

 

あお君が選んだのは

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

彼が初めて選んだ長文の本

 

 

 

あお君の性格にもピッタリだと思いました。

 

 

 

あお君が全部読んだら要約してねと伝えておきました。

 

 

 

帰りの電車の中でずっと読んでいました。