5/18-19にかけて東京大学の五月祭が行われました!

 

グッズが可愛くて、オンラインで購入しようとしましたが売り切れ無気力汗

 

 

 

現地に買いに行ってきましたおいで爆笑

image

このとおり!

かわいい羊笑い

名前はめいちゃん星

 

 

800円という破格値!

子どもにも買ってあげました。

image

↑あお君の机の上にあっためいちゃんはナマケモノに抱擁されていました。

 

 

 

 

  小3 

現在取り組んでいるもの

 

 

 

 

 

サイパーは説明が丁寧なので、身構えることなく単元を攻略出来ます。

忘れてもいいやーくらいにクリアしていく予定。

 

 

 

 

久し振りにきらめき算数脳を購入してみました。

 

 

これは難しいようです。
まだ早かったかな…。
 
様子見です。
 
 
 
 
厳しそうなら
 
 
 
 

 

  年長

七田式Cが終わりました!

 

 

 

 

次に選んだ教材はこれ

 

 

 

しょうがく社は安価で良い教材を出していますよね。

 

 

 

さくさく進んでしまうので

も追加します。

 

 

 

 

 

  日常


ずーーーっと購入を悩んでいたタオルケットを買いました!!

 

 

ペラペラのものがある反面、これはしっかりしています!
 
寝る前はエアコンで寒い
寝ているときは暑い
明け方は寒い
 
そんな変化に十分対応できます。
買って良かった!!!レビュー通りですね。
 
 
 
 
 
 
 

女の子心をつかむには

こういうので十分なようです。

 

 

 

 

 

 

image

お菓子の空き容器を集めているのですが、はなちゃんが使いたいおねがい!!というので、立派な作品を作ってね!!とお願いしたら

ヘッドフォンにしていました。
 
 
積み重ねてビルみたいなものを作ると思っていましたが、発想力豊かな子はやみくもに量に頼らないのね、と驚き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐竜は苦手だったのですが、恐竜の住む島Arkのゲーム実況をみて抵抗がなくなりました。
image
 
 
 
 
 
 
 
お恥ずかしながら、初めてChatGPTを使いました。
AI画像を作れるようにもなったので、IT革命していきたいですアセアセ