小2のあお君の学習状況~!

ネット界隈でトップを狙える立場にいるわけではないけれど、毎日コツコツを頑張っています。

だから記録として残しておきたい。

 

 

 

ハイレベ100算数小2 が終わりました!

image

 

 

 

 

 

 

このハイレベ100に取り組むにあたり意識したことは、簡単な問題を間違えないようにする!ということです。

取り組むページは1-2ページ。

毎回しっかりと点数を出して、

 

1)実力はあるのに落とした点数

2)実力はないから間違えても仕方がない点数

 

を把握していきました。

 

 

これにより、間違えたことへの悔しさを実感するようになり、最後の方では手が付けられないくらい泣いて落ち込むほどになっていましたデレデレあせるあせる

 

この後のドリルは決まっていません。

優秀なお子様をお持ちのパパママブログを徘徊して、決定しようと思います。

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジその他、取り組んでいるものチューリップオレンジ

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

有名どころなので、説明を省きますうさぎのぬいぐるみ笑い

 

 

 

 

 

 

 

ふくしま式の本当の国語力が身につく問題集は

 

 

あまり良いドリルに思えなかったので、やらなくても良いと思いました。

ハッキリ言ってしつこすぎてやる気をなくす。

答えがあっているのかどうかはっきりしないし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

語彙が割と良かったので、次はこの上位版を購入予定です。

 

 

 

 

国語の伸ばし方って難しいですよね………by.国語の出来ない人

 

 

 

 

 

あお君は4月から新しい習い事(習字)を始めたいようですおねがいハート

ラッキーなことに良さそうな場所を見つけたので早速連絡です!!