アメブロで素敵な野菜果物カードを作っている方がいましたので、真似して作っております( *´艸`)

 

 

今までの進捗

 

 

 

 

果物カードは作り終えたので、あとは表にまとめて掲示すればおkおいでニヒヒ

 

 

 

 

 

 

体形表で参考にしたサイト

前にも書いたのですが、植物の分類は

 

クロンキスト体系→1980年代にアーサー・クロンキスト (Arthur Cronquist) が提唱した、被子植物の分類体系

APG体系1998年に公表された被子植物の新しい分類体系

 

がありまして、APG体系ではどれに当たるのかを調べるのが割と面倒でした魂が抜ける

 

 

 

 

私が賢くなるだけの時間真顔キラキラ

 

 

 

 

今日は、分類ごとにまとめることが出来ました!!!

image

あとは、模造紙に書いて、お子様たちにプレゼンテーションするだけですなよだれラブラブラブラブ

 

 

がんばっとります酔っ払い笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.