ドラえもんは大山のぶ代推しから脱却できず
子供にドラえもんを一切見せてきませんでした。
 
あと、NEOの図鑑すら買えない凝視タラー
頑固者。
 
 
youtubeで昔のドラえもんを検索して鑑賞

 

 

昔のアニメは展開が早くて脳の活性に良いかも!

と気づきまして
 
 
ゲオで大山のぶ代版のドラえもんを借りてきました。
 

 

ドラえもん のび太の日本誕生

ドラえもん のび太の魔界大冒険

を借りてみましたパー照れ
 
 
 
もちろんジャイアンの暴力シーンは好きではないのですが、
ドラえもんが
ほんと君はバカだなー
とのび太に直球で言ってしまうのには笑ってしまいました。
 
 
展開が早いので全く飽きないです爆  笑びっくりマーク
説明も丁寧でないので、子どもにとって短時間で色々なことを考える時間だったと思います。
 
 
 
 
あお君は
choochooの声の人だ!!
と興奮気味
ラボ・パーティから出版されているものにCDがついていまして
日本語バージョンは大山のぶ代さんが担当されています。
 
 
 
改めて、ドラえもんの声って独特な声だなおねがい音符と感動しました。