うちにはわざわざ帰省するような場所がありませんので

正月はおうちで家族だけで過ごしておりました。

 

お年玉は親からだけです。

毎年、親からだけです。

あお君には1,000円!

はなちゃんには500円!

 

 

 

 あお君が習い事に行ったとき

コーチ爆笑「お年玉いくらもらったの?」

あお君にっこり「1,000円だよ」

コーチニコ「お小遣いの金額じゃないよ?」

あお君にっこり「??? 1,000円だよ」

 

 

 家に帰って

ニコニコ「ごめんね。今のうちに言っておくけど、他の子は3万円くらいもらってると思うよ。多い子は10万円いくらしいよ。」

あお君ぐすん「そうなんだ…、、3万円?いいな…」

 

 

 

 

 

私には実家がないのですが

たとえ夫の実家に行ったとしても1,000円しか出ません。

 

 

 

これは私の持論なのですが、

お金もくれないじじいばばあの家になんか行かないよ?

お年玉をもらうために行くようなものなんだから。

と思っています。

私の実家がないから、強くは言えないんだけどね汗

 

夫に言ったら、1,000円もらえるだけありがたいと思えと言われてしまう。

まあそうなんだけどさ魂が抜ける

 

 

みんなはいくらくらい貰っているんだろうね。

孫の数が少ないから、祖父母からの援助が熱くて

節句!

ランドセル!

勉強机!

を買ってもらう人が多いって言うもんね。

 

全部自分たちで買ったよ笑ううさぎ

 

 

 

祖父母熱がある!からと、

価格を吊り上げないで欲しい。

 

 

 

ぼくらは切実なんだよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに不憫に思えたので、好きな本を買ってあげるよー!ってことで本屋さんに行きましたドキドキデレデレドキドキ

 

image

あお君は頂上決戦シリーズが大好きで、お小遣いで買わなくて良いのが嬉しそうでした。

はなちゃんは、女の子向けの『めいさくだいすき』を選ばせました(強制w)。

 

 

 

 

初めてこのシリーズに気が付いたのですが、絵が可愛くてなかなか良い!

ウキウキたのしいチューリップオレンジ

 

ドキドキときめきチューリップ赤

 

キラキラかんどうチューリップピンク

 

ワクワクゆめみるチューリップ紫

 

 

 

はなちゃんに

ウキウキたのしいチューリップオレンジ

ドキドキときめきチューリップ赤

キラキラかんどうチューリップピンク

ワクワクゆめみるチューリップ紫

どれにするUMAくん飛び出すハートはてなマークはてなマーク

 

 

 

と聞いて、

中身のドラキュラに心を奪われた少女は

ウキウキたのしいチューリップオレンジ

を選択しておりました。

 

 

 

 

そして、

ウキウキたのしいチューリップオレンジ

に心を奪われたその少女は

その晩、全部読んでくれなかったお父さん(夫)に泣いて文句をつけておりました大泣きピリピリピリピリ