東海インカレリザルト | 愛知県立大学陸上部の自由気ままなブログ

愛知県立大学陸上部の自由気ままなブログ

愛県大陸部のイベントや日常などを有る事無い事面白おかしく紹介していくブログだよ〜




こんばんは。3年キャプテンの田中です。



5月15日(金)、16日(土)、17日(日)の3日間にかけて東海インカレに出場しました。





結果は以下の通りです。





5月15日(金)
男子1500m1組ORD10 田中剛志 4:17'97
男子400m1組1レーン 山田祐樹 54'12
女子100m5組2レーン 阿座上花織 15'54(-0.7)
男子走幅跳試順6 松原由友介 NM
女子走幅跳試順14 長谷川奏 4m82(+1.7)

5月16日(土)
男子800m6組2レーン 山田祐樹 2:13'55

5月17日(日)
男子5000m1組ORD14 田中剛志 17:05'52



今回大きな大会で、選手一同全力を尽くしてきました。僕自身のインカレ全体の感想としては、僕が1500m、山田が400mで自己新を出せて、とても嬉しかったです。


ただし、他の競技では(僕、山田含めて)悔しい思いをしたことと思います。



大切なのはこの大会で見つかった課題を夏の練習に生かすことです。


もちろん大会に強い気持ちで臨む大切ですが、大会までの過程の方が大切だと僕はインカレを終えて強く感じました。


ただし、嬉しいこともありました。うちの陸部の選手は少ないですが、それをハンデと感じさせないくらい選手、マネージャーが応援しあえるところに僕はとても感激しました!


まとめますと、いい意味で県大陸部らしい雰囲気をつくるために、夏も部員一同協力しあって練習していきましょう!





(最終日より)