やっと

金曜日だーーー!


あ、ども

SAKURAです ※テンション高くてすんませーん


全Jサポ、サッカーファンの皆さん

ようやくこの日が来ましたよ!

2023シーズン開幕!!!!



長いようで短いような

ストーブリーグ(オフ)も終了ですね

11月の最終節終わったときは

長いなぁと思ってたのになぁ

なんかこの冬は色々濃いオフでした~


さて!

30年目のJリーグの開幕を飾る

オープニングマッチは〜


横浜F・マリノス

vs

川崎フロンターレ



"ナショナルダービー"?って言うんですか?

まさか、去年のワンツーが

早速開幕で当たるとは日程くん恐るべしびっくり


試合はまず相手のミスの見逃さなかった
西村がフリーでふわっと浮かせゴールに流し込む!
今季の第一号ですね~持ってる男ですなー


SAKURAは
ゼロックスから一週間ぶりに
また頑張ってるお湯ちゃんが見れて何よりです看板持ち
お願いやからうちの試合では活躍しないでね!

その後、エウベルのゴールでマリノス追加点!!

フロンターレもチャンスは作るが
なかなか入らない…
後半の途中で佐々木のアシストから橘田が
ゴールで1点返す! 

試合中、何度も佐々木って言われてて
SAKURAも見てて思ったのが
この子いいプレーするなーって
アシストも綺麗やった〜 
うちの試合ではお手柔らかにお願いしますー

最後の方でマルコスジュニオールが
いいところでジェジエウがスライディングで
止め、ペナルティエリア内で転けてしまう

一度はイエロー判断でしたが
DOGSOでレッドで退場になってしまう
谷口くんがカタール行ってもフロンターレ、
DOGSOあるんですな笑 
っきり谷口くんだけやと笑※冗談です

PKを貰ったマリノス!
キッカーはマルコスジュニオール
ここはチョン・ソンリョンが止めて3点目を阻止!
ん?ちょっと待って?
マルコスジュニオールさんよ
去年の開幕でもあなたPK蹴って外してませんでした?
すいません…言うつもりなかったけど気になってw
あんときはマルコスジュニオールが決めなかったというより
ジンヒョンってPK止めれることあるんやっていう
衝撃が大きかった笑

そのまま試合は動かず
結果は…
2-1で前回王者マリノスの勝利!
暫定1位ですね!

流石王者としか言いようがない👏
開幕でここまで完成されてる
チーム恐ろしすぎる驚き驚き驚き

ゼロックスのときは前半戦
動きがぎこちなく感じたから
一週間でどうなるかなーと思ってたら
ちゃんと修正されてるんですよね
前半からガンガンプレス行ったり
結構積極的で良かったんちゃうかなーと
他サポながら思いました

フロンターレさんはね
やっぱり谷口くんのカタール移籍が
早速チームに響いちゃってる感じかな

ジェジエウ、あの大怪我から復帰して

お!調子良さそうやなーと思ってたら

次節いないんですか…

ご飯食べながらで流し見程度ぐらいで

見てましたが車屋くん怪我したんですか?


守備がなぁとは言いましたが、

こうなると早くもピンチですよね…

うちのFW陣と同じ感じで怪我人やら何やらで

普段は層が厚いはずなのに

手薄になってしまっている…

まあでも相手を惑わすための戦略かなと思って

一人でもいいから実は風邪でしたーとか言って

しれっと帰ってきてほしい…


車屋怪我、ジェジエウ出停やと

元うちの子のヤマムーが出るかな がんばれ〜


そんな感じで

開幕の金J、めっちゃ楽しみました〜


そうそう!

SAKURA、よーやく "あれ" 買ったんですよ


選手名鑑!
テッテレテテテー せんしゅめいかーんって
ドラえもんみたいに
なんか脳内再生されてしまった(笑)

うちの表紙は皇子こと
藤尾の翔太!
そしてベガルタには
これまたうちの子、
SAKURAは未来の桜の申し子と思っている
もっくんこと中島元彦選手!

エルゴラは表紙、どのチームも若手が出ているからか全然わからん笑
分かるの、レイソルの細谷、F東の玖生、
フロンターレ宮代、横浜FC小川航基、湘南町野、
ヴィッセルは汰木?、サンフレッチェ満田
かな?
あれ意外とわかってる?
J2,J3に関してはちょっと勉強不足で
まだまだ分からないからこれから試合とか見て
知っていこうかな

中身も濃くて読み応えあるわー
またゆっくり読みまーす

あ、言い忘れてた!

さっきの試合の声出し!

今年は全席解禁らしくて

この前のゼロックスで迫力あるなと思ってたけど

今日の開幕見たら

あ、やっぱリーグ戦、J1は規模が違う

コロナ前のように戻りつつあって嬉しいですね!


私、SAKURAが応援している

セレッソもようやく明日の14時から

2023シーズン開幕になります!


3年ぶりぐらいになる全席での声出し

ヨドコウになってからは初めてなので

どんな感じか楽しみですね!


とりあえず、これ以上

怪我だけはないように明日頑張って欲しい

もうただそれだけ!

オフシーズンにウズウズしてた分

楽しむぞ〜〜〜🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



ではまたー