少ない給料を節約をしているが足りないので(泣)

複業や特典などにも励む

オールド・ボーイ★まっちゃんですニコニコ

 

マネーのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

ハートアメトピに掲載していただいた記事はこちら→

 


1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」にあった話です。真顔


井深さんが社長をしていた時

多くの見学者が世界から来ていました。



そのときに一番悩んだのが

便所の落書きでした。ムキー



なんとかしないとソニーの恥だと

指示された工場長が

徹底的に通知を出しました。ニヤニヤ



しかし、いっこうに落書きは収まりません滝汗


それどころが


中には



「落書きをするな」ゲローゲロー


という落書きまで書かれてしまった。





ところが、ある日

工場長から電話があって




「落書きがなくなりました」ポーンポーン



と報告があったのです。


「どうしたんだ?」

と尋ねると

「実は・・・


パートで来てもらっている

便所掃除のおばさんがデレデレ

蒲鉾の板の



"落書きをしないでください。

ここは私の神聖な職場です。"
ウインク



と書いて便所に張ったのです。

それでピタっと止まりました。」




井深さんが曰く

「私も工場長もリーダーシップをとれなかった。ゲッソリ

パートのおばさんに負けました。チーン

以来、私はリーダーシップを

"影響力"

と言うようにしました」

 

 

なかなか考えさせるいい話ですね。デレデレ

いい話が、365個も載っている本です。

オススメします。 ウインク

 

コロナショックから立ち直れた
きっかけをくれた無料メールレッスン

楽に副収入を得られた話右矢印

アメブロを書いてお金が稼げるなんて
夢にも思わなかったけど

実際にレッスンに従って書くと
お小遣い稼ぎができましたニコニコ

コロナで減った収入も
それを上回る収入が得られて

貯金も増えて生活も安定。
やっぱり経済的に不安があると
幸せにはなれないですね。

期間限定で無料メルマガ
アメブロで副収入を得る方法

を教えてくれるよ!

きっと、あなたの早くやればよかった
そう思いますよ。

無料で教えてくれる今がチャンスだよ右矢印