少ない給料を節約をしているが足りないので(泣)

複業や特典などにも励む

オールド・ボーイ★まっちゃんですニコニコ

 

マネーのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

ハートアメトピに掲載していただいた記事はこちら→

 

 

「私の財産告白」の中で本多静六さんが語る話。

 

 

昔、麻布中学の校長の江原さんが、

寄宿舎の窓から生徒が投げ散らす紙屑を、

いつも、早朝、自らニコニコしながら拾い歩いていたキョロキョロ

 

とうとう早起きをした生徒がそれをみつけて

それを寄宿舎一同に離したら

それから紙屑を捨てなくなったそうです。びっくり



それを聞いて、私は

監督していた寄宿舎が

掃除が不行届きで不潔をきわめていたので

それを真似して、シャツ一枚のいでたちで

自ら便所や下駄箱の掃除をして回ったニコニコ



私の姿を見つけた生徒達は

一斉に手伝ってくれた。口笛



しかし、そのときだけで

一向に長続きはせず

相変わらず不潔と乱雑は変わらなかった
プンプン




その相違からわかったことは

江原さんは

生徒をわが子のように愛し

遊び跡を片付けるくらいの気持ちで

慈愛の心から拾っていたのであるが、ラブ



私は形こそ同じであっても

実は腹を立てて

「どうだ、これを見ないか?」ムキー

という気持ちが動いていたため

江原さんにはどうしても及びもつかなかったのだ。




「後ろ姿で人に教える」と言われるが

それは、形だけしても効果はあっても一時的で

本当の愛情がなければ、人は動かないのですね。爆  笑

特に子育てでは、親の嘘はすぐに見抜かれてしまいます。ニコニコ

コロナショックから立ち直れた
きっかけをくれた無料メールレッスン

楽に副収入を得られた話右矢印

アメブロを書いてお金が稼げるなんて
夢にも思わなかったけど

実際にレッスンに従って書くと
お小遣い稼ぎができましたニコニコ

コロナで減った収入も
それを上回る収入が得られて

貯金も増えて生活も安定。
やっぱり経済的に不安があると
幸せにはなれないですね。

期間限定で無料メルマガ
アメブロで副収入を得る方法

を教えてくれるよ!

きっと、あなたの早くやればよかった
そう思いますよ。

無料で教えてくれる今がチャンスだよ右矢印