少ない給料を節約をしているが足りないので(泣)

 

複業や特典などにも励む

オールド・ボーイ★まっちゃんですニコニコ

 

節約テクニックや

マネーも増やすことをメインにつぶやいてますウインク

 


妻と3人の子供の学費のことを話しました。ニコニコ

高校までは学費を出してあげるのは親として義務だと思います。ウインク


問題は大学の学費ですね。

うちの3人の子供が大学に行きましたが

長女は信州大学を志望しましたが

1年浪人しても落ちて、某私立大学に行きました。

卒業して就職したけど、1年で辞めて

その後は時給1,000円前後のアルバイトです。ショボーン



次女は薬科大学に入学し薬剤師を目指しました。

しかし1年半くらいで、辞めてしまいましたムキー



息子は、現役で三流私立大学に入りました。

単位が不足して、半年留年をして卒業しました

外食チェーンに就職して現在店長をしてます。照れ



息子の大学の学費は、一応その甲斐があるからいいけど

長女の学費は、何も返ってきてません。

次女の学費は、もちろん無駄になりました。えーん



長女と次女の学費、大学前の塾とか
浪人の費用とか、全部でだいたい1000万円がかかったけど

泡と消えたとの結論でした。ポーンポーン



それがなければ、今私達の老後資金に

 

プラス1000万円だと思うととても後悔します。ショボーン



夫婦でお互いを慰めた考え

  • イチローでも4割は打っていない
  • 3割打てば一流の打者になります。
  • うちは、3人のうち1人が学費を無駄にしなかったから
  • 打率は3割3分ですから、上出来なのでは

ということです。爆  笑