少ない給料を節約をしているが足りないので(泣)

 

複業や特典などにも励む

オールド・ボーイ★まっちゃんですニコニコ

 

節約テクニックや

マネーも増やすことをメインにつぶやいてますウインク

 


運動をするのは体に良いと考えています。

あなたもそうですよね。



運動ー体操・トレーニングは体にいい?だけど何がいいの?



20歳、30歳くらいまではあまり意識しない人が多いですがニコニコ 

40歳・50歳いわゆる中年というと、そろそろ運動をした方がいいなと考えることがあります。滝汗

60歳あるいは65歳以上、高齢者と言われる年になると、かなり真剣に運動をする、トレーニングをすることを考えます。えーショボーン



私は現在69歳ですから、後1年半で男性の健康寿命70.4歳になります。ニヤニヤ

もし平均どおりになったら、後1年半で介護が必要になるゲッソリドクロ



そんなことを考えると、たまらない気持ちになります。ポーン



焦る思いもします。





幸い、現在はどこも調子は悪くないです。


ですから、平均健康寿命はそれほど気にしなくてもいいと思いますが、

  「何もしないで年をとれば体は衰える

という事実から目を背けることはできないです。



ここ10年間ぐらい、考えて、本なども読んで、実行をしたことを書きます。

  • 真向法体操
  • きくち体操
  • 強インターバルトレーニング
  • 加圧トレーニング
  • プリズナートレーニング
  • 自衛隊体操

ずいぶん、やっていると思うでしょう。

私も、自分でもそう思いますから。(笑)爆  笑




でも、それぞれ意味があるから必要だと思うのです。グラサン

車が動かなくなるなんて、その原因は

  • バッテリーがあがった
  • タイヤがパンクした
  • エンジンがオーバーヒート
  • 変速機が壊れた


など、いろいろあるけれど、どれ1つが駄目になったそれでエンコ車ですね。



同じように人間が年をとって動けなくなる原因は

  • 柔軟性がなくなる
  • 協調性がなくなる
  • 歩幅が狭くなる
  • 筋肉が弱くなる


などありますから、それぞれに違った運動筋肉が必要になると思います。




実は、人は真面目に聞いてくれないのですが

私の寿命は

120歳爆  笑

までと、考えています。



120歳というのは、世界で10人と到達していませんが

幸いこれだけ良い運動を知ったので、それらを活かせば

きっと120歳まで、健康に生きられるのでは?ニコニコ

と思います、というか信じます。



もちろん、体だけではなくて、脳もしっかりしなくては意味がなくなります

お金もそれなりに大事ですね。