おはようございます・・・
今年37歳を迎えようとしてる私・・・なんしか 疲れが取れん
昨日も疲れ果てて帰宅中ガソリン
をつぎガススタをでようとしたら・・・
自転車青年
を もう少しで引きそうじゃったぁ

いやぁ~ じゃがしかし若いって素晴らしい![]()
反射神経が違うね! 私なら間違いなく・・・・間違いなく よけれん![]()
私 身長があるせいか、運動神経がいいと思われるんですが・・・・
まぁ~ びっくりするほど 運動神経も反射神経もない ![]()
学生の頃は先輩に言われてましたわ!
「 ○○さん! 本気で走りんさいや~
」って・・・・
本気じゃちゅ~ねん! こっちは全力疾走しとる!ちゅ~ねん![]()
この身長はね~ 高い所の物を取る為だけにあるんじゃ~い!
って こころの中で毎回叫んでた私でありました。。。
ホント 何にしても見かけ倒しの私であります
私は見かけ倒しでも・・・・・アプトの作業は本物ですよぉ~
では 本物の職人の仕事を今日もご紹介しますね!
本日から 3日間で米倉棟梁が作業に入らせて頂くお客様で
島根県飯石郡飯南町のM様宅!
せっかくの金仏壇なのに残念ですねぇ~
さぁ~米倉棟梁が作業を開始します!
お仏壇本体を庭に出し、特殊洗剤で洗浄中です
洗浄しただけでも ごらんの通り 金仏壇へ戻りました!
見て分かる様に 金箔を貼り替えなくても輝きを取り戻す事が
出来るお仏壇には 金箔を貼る必要はないんです!
やはり 金箔を貼り替える という事はそれだけ費用がかかります。
お仏壇を大切に思われているのは大半が年配の方々です!
年金で生活をされている方も沢山いらっしゃいます。。。。
そんな方々の力になりたい と出来るだけ費用のかからない
方法でお仏壇をキレイにしたい・・・・とアプトは思っているのです!
大手のお仏壇店さんは 修繕するのに
200万・150万という御見積をだすそうですが・・・・
私がアプトで働き始めて 7年?位になりますが、
アプトで 150万の契約書なんて見た事がありません!
これからも
お仏壇を・・・ご先祖様を大切に思う方々の
力になれる様に 職人みんなで がんばります!
お仏壇の修理・修繕のアプト







