もう 3月も終わろうとしています。


うちの近所の公園も桜桜が咲いていますニコニコ


今日は日曜日でもあり お天気もいいので 公園の方から 何やら歌が聞こえてきています。

何かイベントがあっているようです音譜



ところで 25日にアメリカ オハイオ州に住む叔母宛に 佐賀の銘菓を送りました。


これは うちの母からの依頼ですが 私も前から 送りたいなって思っていましたが どうやってアメリカへ送っていいんだかわからず ずっと延し延しにしていました。



ある日 郵便局へ用があったので そのついでに アメリカへの送り方を聞きました。

窓口の若い女性が 親切に教えてくれました。


「もしわからなかったら こちらで書きますので そのまま持って来て下さい。」って言ってくれたので お菓子を買って ちょこっと荷造りして そのまま持って行きました。


何でも ローマ字で書く事でしたので とりあえず私の住所と氏名は自分でかきまして 叔母の住所も私が書きましたが その他品物名等は 郵便局の方で書いて頂きました。


「一週間位でつきますので・・・」


送料はおいくらでしょうか?


「4000円です」


「え!!」「高いですね。。。」


って思わず言ってしまったんですが・・・汗汗ちょっと反省あせる


やっぱりアメリカは遠いんだ。。。って思いました。。。汗汗


何でも 経験だなと お勉強になりましたニコニコ



      ペタしてね