アプリ川崎下新城 ~夏休みpart1~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから4年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

夏休みが始まりましたね晴れ

 

毎日盛り沢山なイベントで

下新城は盛り上がっていますラブラブ

 

夏休み中は毎日の様子を

少しずつアップしますね飛び出すハート

 

 

スター夏休みpart1スター

 

 

7月22日月曜日は、風鈴工作風鈴

 

外見部分のデコレーションルンルン

 

 

短冊に絵を描いてハイハイ

 

 

まわりの飾りをビーズで

紐に通していこうオーナメント

 

 

かわいい風鈴が完成しましたハート

 

 

音で涼んで夏を乗り越えよう泣き笑い

 

 

7月23日火曜日は、お着替えリレー歩く

 

はっぴをたすきにしてリレーしましたダッシュ

 

 

途中で帽子をかぶって凝視

 

 

走って行って壁にタッチニコニコ

 

 

大盛り上がりでした流れ星

 

 

7月24日水曜日は

フルーツポンチクッキングスター

 

この日はバースデーガールのお祝いでしたまじかるクラウン

 

盛り上げ担当のお姉さん飛び出すハート

お誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

 

まずは白玉を作って目がハート

 

 

フルーツを切ったよよだれ

 

 

カラフルなフルーツポンチの完成うさぎのぬいぐるみ

 

 

7月25日木曜日は、みんな大好きプールニコニコ

 

 

プールの方が遊具を貸してくださり

盛り上がりましたルンルン

 

 

プールはいい運動になって楽しいね虹

 

 

今年は何回プールに行けるかなニコニコ

楽しもうねラブラブ

 

 

7月26日金曜日は、夏祭りDay1ニコニコハートのバルーン

 

 

みんな、この日を楽しみにしてくれていましたオーナメント

 

 

午前中はうちわとお面制作おすましペガサス

 

 

可愛く出来たねルンルン

 

 

お昼ごはんは焼きそばとフランクフルト看板持ち

 

 

午後は縁日指差し

腕相撲マシーンハート

 

 

わなげひらめき

 

 

スーパーボールすくい泣き笑い

 

 

かたぬき凝視

 

 

太鼓の達人爆笑

 

 

どれも盛り上がりましたニコニコ

 

おやつは先生特製のわたあめピンクハート

 

 

盆踊りをして目がハート

 

 

夏祭りを締めくくりました七夕

 

 

夏祭りは8月にも開催しますルンルン

どうぞ、お楽しみに乙女のトキメキ

 

7月27日土曜日は、大師公園で水遊び!

の予定でしたが、熱中症警戒アラート発令の関係で

急遽中止に…驚き

 

代わりに室内で水遊びをしましたあんぐりラブラブ

 

 

スケールは小さいものの

工夫して遊んで楽しみました笑ううさぎ

 

 

小さいプールに足をいれたりカエル

かけあいっこしたり晴れ

 

 

休憩を挟んで楽しみました目がハート

 

 

楽しい夏の思い出がたくさん出来ますように音符

 

今回のブログはここまでちょうちょ

次回のブログもお楽しみにハート