アプリ下新城 ~カルボナーラうどん&紫陽花工作~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

 

みなさんこんにちわ乙女のトキメキ

 

アプリ川崎下新城です飛び出すハート

 

6月終わる頃に梅雨入りしましたね雨

梅雨が明ければ夏もあと少しで到来晴れ

今年も暑い日が続きそうなのでみなさま熱中症には

気を付けましょうですお月様

 

ラーメンカルボナーラうどんラーメン

 

まずはベーコンカットにっこり

 

 

とても手慣れていて

サクサク切っていきますウインク

 

 

大テーブルは計量専用テーブルふんわり風船星

 

 

交代で100mlずつ紙コップに計って入れたよニコニコ

 

 

メモリも上手に読めたね爆  笑

 

 

計量している間に炒めスタートキラキラ

 

 

油をしいたらにんにくを炒めるよ~パー

 

 

炒めたら切ったベーコン投入ルンルン

 

 

こんがり炒めたらたまねぎも入れちゃうよ~チュー

 

 

ほうれん草も入れて火を通そう炎

 

 

よ~く炒めたら牛乳もIN牛

 

 

ふつふつしてきたらうどん投入スター

 

 

みんなとっても上手拍手

 

 

ひと掴みずつ交代バイバイ

 

 

味がしみこむまでぐつぐつハート

 

 

完成爆  笑

とっても美味しそうおねがいラブラブ

 

 

器によそったら

🥚卵とチーズを入れてチーズ

 

 

いただきまぁすお願い音符

 

 

醤油ベースで頂いてますにっこり

 

 

美味しいと絶賛の声を頂きましたウインク

 

 

たっくさんあったカルボナーラうどんは

みんなおかわりしてくれました照れ

 

 

また作ろうねウインク飛び出すハート

 

 

食後のレクリエーションはタオルじゃんけんグーチョキパー

 

 

じゃんけんで勝ったらタオルをひき、

負けた人はタオルを押さえるゲーム!!

 

 

VS先生でしたが白熱した戦いになりました爆  笑

 

 

じゃんけんで勝つのも運の内のひとつ上差し

みんな何度も挑戦してくれました100点

 

 

あじさい紫陽花工作あじさい

 

まずは線に沿ってハサミでチョキチョキハサミハサミハサミ

 

 

工作が大好きなお友達が多いのでとっても真剣目

 

 

とても手慣れていてみんなとっても上手ですびっくり

 

 

作り方をよ~くみて

 

 

画用紙を丸めたり組んだりしていきます流れ星

 

 

完成はこちらラブラブ

イラスト付きでとってもステキな作品となりましたあじさい

 

 

何度もハサミを工作で使っていたのもあって

本当にハサミの使い方が上手になってます拍手

 

 

これからもたくさん工作して出来る事を沢山増やしていこうね爆  笑キラキラ

 

 

誕生日ケーキ6月のBirthdayガール誕生日ケーキ

 

お友達に優しい素敵なお姉さんですカラオケ

 

これからもアプリでたくさん思い出を作って行こうねラブラブ

 

 

また次回もお楽しみに~ウインク