アプリ川崎下新城 ~たらし絵DE梅雨制作&アプリの日常~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちは虹

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

6月の壁面工作が掲示されました拍手

 

 

テープの貼り方の練習をねらいに

梅雨らしい作品を制作しました目がハート

 

今月もみんなの作品が

下新城を素敵にしてくれています飛び出すハート

 

さて、今回のブログでは

「たらし絵DE梅雨制作」

「アプリ下新城の日常」

をお届けしますぽってりフラワー

 

 

カラーパレットたらし絵DE梅雨制作カラーパレット

 

6月1日にたらし絵DE梅雨制作を行いました花

 

今回は絵の具をたらす技法で

梅雨を表現していきました看板持ち

 

朝から活動スタートルンルン

 

 

今日はこんな感じの作品を作るよひらめき

説明を聞いて、作っていこう晴れ

 

 

絵の具を水で薄めていこう乙女のトキメキ

 

 

今回は水多めにしてみよう看板持ち

たらしやすくなるねキラキラ

 

 

さあ、たらしていくよ~OK

 

画用紙の上に絵の具を

ちょんちょんっとたらしてオーナメント

 

 

画用紙を傾けてみようニコニコ

 

 

雨が滴る様子が表現できて

おもしろい笑ううさぎ

 

 

どんどんたらしていこう笑い

 

 

自由な色を使って梅雨を

表現することが出来ましたオーナメント

 

 

たらし絵だけの段階でも

とっても素敵うさぎのぬいぐるみ

 

 

さあ、午後はデコレーション乙女のトキメキ

 

 

てるてる坊主くもりカエルカエル

しずく傘の形をした画用紙に

色鉛筆でデコレージョンしましたハートのバルーン

 

 

みんな「こうしたい!」という

表現の引き出しがあったのか

スラスラと筆が進んでいましたあんぐり乙女のトキメキ

 

 

描けたらのりで貼っていこうOK

 

 

たくさん描けたね晴れ

どこに貼ろうか迷っちゃうひらめき

 

 

完成した作品はこちら指差し

 

 

とっても素敵な作品が出来ましたラブラブ

 

絵の具企画は今回で3回目流れ星

絵の具の扱い方に慣れてきたねふんわりリボン

 

大人気企画なので

これからも定期的にできたらと思いますおすましペガサス

 

 

乙女のトキメキアプリ下新城の日常乙女のトキメキ

 

今回も下新城の日常を

お届けしますハートのバルーン

 

こちらはカレンダー工作ふんわり風船星

 

 

平仮名、漢字、数字を

個々のペースに合わせて

なぞりや模写の練習をしていますぽってり苺

 

 

今回は、前週に作成した作品を

カレンダーの上段に貼り付けました乙女のトキメキ

 

 

可愛いカエルさんで飾りましたカエル

みんな上手にできたね目がハート

 

 

こちらは平日に午前中から来所した子で

パンケーキをみんなに振舞った日の様子ひらめき

 

 

おやつの時間にみんなで食べましたよだれ

 

 

おいし~い!と大絶賛でしたホットケーキ

 

 

作ってくれてありがとう、と

お友達に感謝を伝えていた子もいましたニコニコ飛び出すハート

 

さあ、こちらは自由時間の様子など…キメてる

笑顔いっぱいの様子をお届けスター

 

 

公園あそび、たのしいね乙女のトキメキ

 

 

なかよしなお友達と

ジェスチャーゲームチューリップ

 

 

ミサンガ作ったよあしあと

 

 

髪の毛につけてもいいねびっくりマーク

 

 

お友だちとおしゃべり指差し

楽しそう泣き笑い

 

 

最後にバースデイボーイのご紹介ふんわりリボン

 

 

お誕生日おめでとうまじかるクラウン

盛り上げ上手なお兄さんですスター

 

これからもでいっぱい遊ぼうね花

 

今回のブログはここまでピンクハート

次回のブログもお楽しみにキラキラ