アプリ川崎下新城 ~塩DEお絵描き&四季の森公園etc~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから4年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちはスター

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

3月になりましたねひらめき

帰りの送迎時、空が明るくなりはじめ

「なんか得した気分」なんて声が聞こえてきます泣き笑い

 

まだまだ寒い日が続いています宇宙人くん

すこしずつ、暖かくなるといいですねキラキラ

 

さて、今回のブログでは

「塩DEお絵描き」「四季の森公園」

「アプリ下新城の日常」

をお届けいたしますちょうちょ

 

 

カラーパレット塩DEお絵描きカラーパレット

 

2月23日に実験として

「塩DEお絵描き」をしました花

 

まずは下書きからスタートびっくりマーク

 

 

何を書こうかな指差し

 

 

鉛筆でキレイに下書き出来ましたダッシュ

 

 

午後は実験2工程目ハートのバルーン

ボンドが登場!?目

 

 

ボンドを使って

下書きをなぞっていきましたあんぐり笑い

 

 

手につかないように気を付けて…看板持ち

 

 

先生と一緒にニコニコ乙女のトキメキ

 

 

いい感じだねひらめき飛び出すハート

 

 

ボンドが出過ぎないように調整…あんぐり

 

 

ボンドで書き写したら次は…?看板持ち

メインの塩が登場ハート

 

 

絵にかけて、振り落とします拍手

 

 

上手にできたね流れ星

 

 

最後に筆を使って色付けカラーパレット

 

 

付き過ぎないようにちょんちょんあしあと

 

 

力加減、いい感じだねチューリップ

 

 

ちょんちょんスター

 

 

かわいい作品が沢山出来ました目がハート

 

 

塩アート、大好評でした晴れ

これからも色々な手法で

絵を描いてみようねニコニコ

 

 

乙女のトキメキ四季の森公園乙女のトキメキ

 

2月24日に四季の森公園へ行きましたハートのバルーン

 

朝から出発晴れ

 

 

車の中も大盛り上がり車

 

 

とうちゃ~くスター

 

 

景色のいいところでお昼ご飯お弁当

 

 

みんなで食べると美味しいね爆笑

 

 

空がとてもきれいでした流れ星

 

 

さあ、まずはロング滑り台ルンルン

 

 

滑っていくよ~拍手

 

 

それでは、着地集をご覧くださいハート

 

 

頂上まで歩くのが結構大変で

いい運動になりましたキラキラ

 

 

さあ、お次は遊具広場ふんわり風船ハート

 

仲良くブランコ泣き笑い

 

 

渡ってみよう虹

 

 

「あ、飛行機!歩く

 

 

うんていにチャレンジスター

 

 

お山を発見くま

 

 

やっほ~泣き笑い

 

 

高いところにもチャレンジラブラブ

 

 

たくさん遊んだね爆笑

 

 

久しぶりの四季の森公園でしたちょうちょ

スリル満点な滑り台が大好評でしたニコニコ

 

また行こうねぽってりフラワー

 

 

ふんわり風船星アプリ下新城の日常ふんわり風船星

 

こちらは壁面工作の様子ふんわり風船星

 

今回はフォトアルバムを制作おすましペガサス

1年の思い出を振り返りましたニコニコ

 

写真を貼っていきます虹

 

 

デコレーションもしようハートのバルーン

 

 

かわいい作品の完成乙女のトキメキ

 

 

写真が多く

あまり全体をお見せ出来ませんが宇宙人くん笑

 

3月から早速飾り

すてきな写真が掲示されていますふんわりリボン

 

さて、こちらは2月の運動チャレンジダッシュ

忍者チャレンジの様子富士山

 

「忍者はど~こだ」

 

 

隠れます歩く

 

 

見つかったら剣でアタック驚き

 

 

最後まで隠れてタッチしに行こう歩く

 

 

出来たら最後はハイタッチ笑ううさぎ

 

 

毎月違う運動チャレンジをしています指差し

今月はキャタピラチャレンジです飛び出すハート

 

また様子をお届けできたらと思います花

 

そして自由時間の様子スター

 

ナイスショットキメてる

 

 

お勉強頑張るぞ~鉛筆

 

 

ぬり絵、上手になったねふんわり風船ハート

 

 

ダンス、先生とチャレンジ知らんぷり

 

 

今回のブログはここまでうさぎのぬいぐるみ

次回のブログもお楽しみにグラサンハート