アプリ川崎下新城 ~冬休みの様子~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

冬休みが終わりましたね雪だるま

 

下新城のみんなも学校へ登校し始め

早速学校での出来事を教えてくれています目がハート

 

さて、2024年初の壁面工作が飾られました門松

 

 

今回は、お願い事を絵馬に書きました絵馬

 

まわりのお正月飾りもみんなで制作しました飛び出すハート

 

みんなの願い事、叶いますように花

 

今回のブログでは

冬休みの様子(後編)をお届けいたしますふんわりリボン

 

 

 

キラキラお掃除&忘年会キラキラ

 

12月30日、2023年アプリ最後の日に

大掃除&忘年会を開催しました拍手

 

まずは大掃除ふんわり風船星

 

先生のお話をよく聞いて

よ~い、スタートひらめき

 

 

今回の大掃除では

 

・室内チーム

・外チーム

・車掃除チーム

 

に分かれて、手分けして活動しましたオーナメント

 

こちらは室内チームぽってりフラワー

 

窓を拭こうキラキラ

 

 

線の引き直しもしよう指差し

 

 

鉛筆も綺麗に削って…ルンルン

 

 

ホワイトボードも拭き上げました流れ星

 

 

そしてこちらは外チーム笑い

 

 

落ち葉やゴミを拾おうあしあと

 

 

たくさん落ち葉があるねあんぐりびっくりマーク

 

 

ゴミ袋をいっぱいにしてくれましたニコニコ

おかげで道路が綺麗になりましたイエローハーツ

 

今回、車掃除チームの写真は撮れずでしたが

頑張って掃除してくれました車ラブラブ

 

そして、午後は雑巾リレー虹

 

 

いい勝負拍手

 

 

大接戦でしたひらめき

 

 

雑巾リレーをしている間に

中学生チームで忘年会の準備OKハートのバルーン

 

 

ホットケーキを作ってくれました目がハート

プレーン味とココア味の2種類目がハート

 

 

忘年会で実食乙女のトキメキ

 

 

お味はいかが?よだれ

 

 

おいし~い目がハート飛び出すハート

 

乾杯の挨拶、談笑も盛り上がり

2023年を楽しく締めくくることが出来ました笑ううさぎ花

 

 

 

虹凧制作・凧あげ虹

 

新年一発目花

1月5日に、凧を制作しました龍

 

 

今回は折り紙でラブラブ

 

 

どんな絵にしようかな看板持ち

 

オリジナル凧の完成ブルーハーツ

 

 

この後、橘公園に行って凧あげをしました拍手

広場を全力で走り、いい運動になりましたあんぐり

 

 

ぽってりフラワー新城神社で初詣&不動ヶ丘公園ぽってりフラワー

 

1月6日に初詣に行ってきました流れ星

 

今年も新城神社にお伺いしましたびっくりマーク

 

今回は手水にチャレンジまじかるクラウン

 

 

そして、参拝ひらめき

 

二拝二拍手一拝をアプリで

練習してから来たので、バッチリハートのバルーン

 

 

みんな、何をお願いしたのかなふんわりリボン

叶いますようにちょうちょ

 

 

アプリに戻って、おみくじも絵馬

 

 

午後は、不動ヶ丘公園に行って

思いっきり遊んできました虹

 

滑り台が大人気爆笑

 

 

何をしているのかな?ひらめき

 

 

地面に大きい石が埋まってたよ爆笑

 

 

たくさん遊んだねピンクハート

 

 

 

 

花保土ヶ谷公園花

 

1月8日に保土ヶ谷公園へ行きました乙女のトキメキ

 

お昼ご飯はお外で食べましたお弁当

 

 

さあ、最初はロング滑り台歩く

 

 

はやいねあんぐりびっくりマーク

 

 

ナイス着地笑い

 

 

頑張ってチャレンジしてみたら楽しかったねにっこりピンクハート

 

 

次はアスレチック広場で遊ぼうダッシュ

 

 

高いところにもチャレンジして登ったよルンルン

 

 

いい笑顔ふんわり風船星

 

 

抜け道発見したよ指差し

 

 

なかよしのお友達とポーズニコニコ

 

 

保土ヶ谷公園は、下新城では初めて行きました目ブルーハーツ

 

途中に梅の木も発見したねうさぎのぬいぐるみ

また咲く季節に来ようスター

 

 

今年の冬休みも

みんな元気にアプリ下新城へ来所してくれました花

 

新年度まで、残り僅か乙女のトキメキ

もうすぐ学年が変わるドキドキな気持ちを

楽しみながら、過ごせたらと思いますオーナメント

 

今回のブログはここまで指差し

次回のブログもお楽しみにスター