アプリ川崎下新城 ~大師公園&アプリの日常~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちは歩く

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

下新城で新しく導入した

上着用のハンガーハンガー掛け虹

 

使い方に慣れてきた様子ですスター

習慣化されてきましたルンルン

 

 

ハンガーに洋服をかける練習になっていますキラキラ

 

さて、今回のブログは

「大師公園」「アプリ下新城の日常」

をお届けいたします指差しスター

 

 

車大師公園車

 

12月9日(土)に大師公園へ行きましたニコニコ

 

大師公園は下新城で大人気の公園オーナメント

今年の夏も水遊びで行きました浮き輪

 

「今度は遊具で遊びたいな~」

という声が多数だったので、行ってきましたピンクハート

 

この日は朝から出発車

 

 

土曜日はお出かけに行き慣れているので

車での過ごし方もバッチリOK

 

どこの車も大盛り上がりでした爆笑

 

大師公園に到着後

お昼ご飯はお外で食べましたお弁当

 

 

いいお天気の中で食べました晴れ

 

お昼ご飯の後はトイレ休憩をして

広場に移りましたにっこり

 

まずは一つ目の広場指差し

 

 

大きな滑り台がありましたあんぐりキラキラ

 

 

ナイスジャンプ拍手笑い

 

 

 

遊具もありました流れ星

 

 

誰がいるかな?笑ううさぎ

 

 

滑り台、楽しいね指差し

 

 

お友達とご対面うさぎのぬいぐるみ

 

こんなところで、二つ目の広場でも

遊ぶために移動しましたダッシュ

 

こちらはロング滑り台が大人気花

 

 

た~くさん滑りました虹

 

うんていにも挑戦スター

 

 

あの映画の有名なワンシーンを真似てみたり爆笑

 

 

ターザンロープにも挑戦しちゃおう歩く

 

 

ハートの模様を発見ラブラブ

 

 

いっぱい遊びました流れ星

 

最後にみんなで集合写真チョキルンルン

 

 

水遊びに公園遊びに…

大活躍な予感の公園ですニコニコ

 

また来ようね飛び出すハート

 

 

指差しアプリ下新城の日常指差し

 

今回も面白楽しくて

季節感満載の工作やレクの様子を

もりもりご紹介していきます泣き笑い飛び出すハート

 

まずは「ちゅるちゅるゲーム」パスタ

麺のことを「ちゅるちゅる」と言う子がいて

そこから命名したゲームです目がハート

 

 

先生たちがクリスマスパーティーで

スパゲティを食べている設定ですスター

 

紐をぐるぐる巻いて完食させます花

 

 

早食い競争だ~歩く

 

 

大接戦でした爆笑

 

ご本人も登場!?驚き

 

 

とっても盛り上がりました笑ううさぎ

 

そしてこちらは

クリスマスツリー工作クリスマスツリー

 

 

難しくても

先生と一緒に頑張ったね目がハート

 

 

かわいいクリスマスツリーが

完成しました飛び出すハート

 

こちらはパチンコボーリングボーリング

 

 

クリスマス仕様ですクリスマスツリーサンタ

 

 

大盛り上がりでした拍手

 

そして、こちらは学習の様子鉛筆

 

下新城では

来所したらすぐに学習をするルーティン

となっておりますオーナメント

 

 

集中して頑張っていますスター

 

タイマーを使用したり

取り組みたくなるプリントをご用意したりして

楽しく学習できるように工夫していますニコニコ

 

さあ、最後にバースデイガールをご紹介ハートのバルーン

 

 

お誕生日おめでとう乙女のトキメキ

では、スーパーマンになる!

と日々頑張っていますニコニコ花

 

これからも

いっぱい遊ぼうねぽってりフラワー

 

今回はここまでスター

また次回もお楽しみに~ハート