アプリ川崎下新城 ~餃子クッキング・アプリの日常~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちはルンルン

アプリ児童デイサービス川崎下新城ですクマムシくん

 

今週から一気に寒くなりましたね宇宙人くん

空気の匂いもすっかりになりました雪だるま

 

下新城では

今月から上着用のハンガー掛けを

新しく導入しました虹

 

ハンガーに洋服をかける練習にもなっていますニコニコ

これからの季節、大活躍しそうです花

 

さて、今回のブログは

餃子クッキング日常の様子

ご紹介いたしますラブラブ

 

 

🥟餃子クッキング🥟

 

11月11日(土)は

餃子クッキングを行いました流れ星

 

今回のねらいは、包む工程において

・タネの量を調節すること

・皮が破れないようにやさしく包むこと

に重きを置いてクッキングを行いましたスプーンフォーク

 

まずは、タネを作っていきますオーナメント

混ぜる順番決めからみんなで

話し合いをして決めました笑ううさぎ

 

 

まぜまぜにっこり

 

 

まぜまぜまぜよだれ

 

 

みんな上手に混ぜることができましたニコニコ

 

さあ、次はお待ちかねの包む作業ですびっくりマーク

 

餃子といえばの王道の包み方はもちろん

そうでなくてもタネを包むことが大事ということを

朝の会でお話し、何通りか紹介してスタートしました花

 

 

みんなの包み方や量を見ながら

調節していきましたスター

 

最初はうまくいかなくても大丈夫花

 

 

色んな包み方をして楽しみつつ

上手に包むことができましたラブラブ

 

 

完成した餃子紹介笑い

 

 

とっても綺麗に包めています音符

 

 

こんがり焼いたら完成キラキラ

 

 

美味しそうよだれ

 

ご飯も自分たちでよそいますおにぎり

 

 

上手に盛り付けできたねニコニコ

 

 

 

作った餃子はみんなでペロリよだれ

みんなでおいしく完食飛び出すハート

 

ちなみにこの日は11月11日で

ポッキーの日でしたので

みんなが「おやつはポッキーびっくりマークはてなマークと予想驚き

 

なんと偶然なことにチョコ棒でした笑ううさぎ

思ったより太めのお菓子でしたが…

みんな笑ってくれました爆笑爆笑

 

 

 

 

花ピンポン玉落としゲーム花

 

箱の真ん中に空いた穴に

ピンポン玉を落とすゲームです指差し

 

意外と難しい煽り

 

 

お友達の応援もするよ花

 

 

みんなよく頑張りましたルンルン

 

 

 

スター紅白ゲームスター

 

アプリ下新城での大人気レクリエーション拍手

今回も大盛り上がりでした流れ星

 

 

 

 

イチョウ公園・自由時間イチョウ

 

アプリ下新城には近くに公園がありますちょうちょ

自由時間や活動でよく遊びに行きます車

 

 

室内ではテーブルゲームがブームラブラブ

 

 

ぬり絵も楽しいねルンルン

 

 

アプリにあるもので

工夫して遊んだり工作したりする姿も笑い

 

 

今回はここまでびっくりマーク

今月もまだまだ楽しいイベントがもりもりですイチョウ

 

それでは、また来週もお楽しみに牛ピンクハート