みなさんこんにちわ乙女のトキメキ

 

アプリ川崎下新城です花火

 

今週も夏休みイベントを紹介していきます波キラキラ

 

銃水鉄砲遊び in 東高根森林公園波

 

2週に渡ってのイベントです爆  笑

前週作った水鉄砲を持って行ってきました~ルンルン

日に当たってキレイおねがいキラキラ

 

 

水道でお水を入れるよ~みずがめ座

 

 

お水満タンスター

準備バッチリOKキラキラ

 

 

発射~爆  笑飛び出すハート

 

 

『待て待て~グラサン

後ろから狙い撃ちアセアセ

 

 

『お水入れてきたよ~グラサンキラキラ

 

 

全身びしょ濡れになっちゃったアセアセ

日影で風も吹いていて、過ごしやすい気候でよかったね照れ

 

 

ヒマワリスノードーム 夏ver雪の結晶

 

午前中は、中に入れる材料を

プラ版で作りましたカラーパレット

 

 

ペットボトルの口から色とりどりのビーズや

作ったプラ版を入れていくよ流れ星

 

 

『どの色にしようかなぁ~??

 

 

ビーズたちが入ったら次は洗濯のりの投入スター

 

 

ぬるま湯に食紅を溶かして色付け虹

 

 

好きな色水が入ったら振って

シェイク音符シェイクルンルン

 

 

ステキな色のスノードームの完成爆  笑

是非お部屋に飾ってねおねがいキラキラ

 

 

宝石赤アクアビーズDEスライムグラサンハート

 

カラフルなアクアビーズを使って

午前中はスライムを作りましたパー

 

まずはお水を入れて混ぜていきますうずまき

 

 

電子レンジで温めてさらにぐるぐる混ぜて・・・

 

 

ホウ砂水を入れるとビヨ~ンびっくり

 

 

掌にのせて触感を楽しんだよウインク

結構ねば~っとしていて不思議な感覚キョロキョロ

 

 

『こんなに伸びるんだよ~グラサン

 

 

午後はボンドでスライム作りスター

ボンド、洗濯のり、お湯、ホウ砂水でできちゃいますびっくり

 

 

ホウ砂水入れると固まってきた!!

 

 

掌でびよ~んバイバイ

 

 

体温で溶けてきた~爆  笑

 

 

アクアビーズスライムとボンドスライムの二つの違いが

体験出来ましたウインク

 

 

キラキラキラキラ東芝未来科学館キラキラキラキラ

 

本当はプールへ行く予定でしたが、夏休み中の感染者増大に伴い、

プール内での感染リスクが非常に高いため急遽イベントを変更しましたアセアセ

 

楽しみにしていたみんなにはとても申し訳なく思いますショボーン

 

来年こそは、もっとプール楽しみたいね!!

 

消えるプリント【Loops】の体験カラーパレット

 

 

自分たちで塗ったお魚さんが画面の中を泳いでる~うお座

 

 

ナノライダーの体験星

半導体のナノの世界を体験しましたニコニコ

結構操作が難しく、みんなとっても真剣に挑戦スター

 

 

先着体験でバングル折り紙四角オレンジ四角グリーン

 

 

様々な色の折り紙を組み合わせて

黙々と折っていきましたふんわり風船星

 

 

バングルの完成まじかるクラウン

みんなで記念撮影ですオーナメント

 

 

色んな体験ができて楽しかったねウインク

 

 

波流しそうめんナイフとフォーク

 

みんなでそうめんの具材を準備していくよ花火

長ネギを包丁でカット!!

 

 

そうめんもグループごとにタイマーを使って茹でたよ時計

 

 

固まらないようにお箸でぐ~るぐるうずまき

 

 

入れ方もスタッフのお話し聞いて上手に出来ました拍手

 

 

流しそうめんも上から水を流すスタッフと

麺を流すスタッフに分かれて

専用のお箸で掴んでいきます割り箸

 

 

そうめんキャッチ割り箸キラキラ

 

 

たくさんゲット爆  笑

 

 

ツルっと口笛

 

 

流れてくるそうめんをみんな上手につかめてましたキラキラ

お皿盛り盛りにのっけて

みんな『おなかいっぱい~アセアセ』ととっても満足そうでした照れ

 

流しそうめんは大人でも中々体験できないので

夏休みの思い出に残れたかなと思いますおねがいキラキラ

 

また次回もお楽しみに~ウインク