みなさんこんにちわウインク

 

アプリ川崎下新城です乙女のトキメキ

 

梅雨入りしましたね雨

今週は雨が降ったり止んだりパラパラ小雨だったりと

天気が落ち着きませんあじさい

室内にいることが多くなりますが

いろんなイベントを毎日取り組んでいこうと思いますオーナメント

 

今週は、初めて行った【三ツ沢公園】

室内イベント【紙飛行機】の様子をお伝えしていきますスター

 

車三ツ沢公園ダッシュ

 

午前中から車に乗って神奈川区三ツ沢にある公園へ行ってきました花火

 

 

到着したらひろーい原っぱでレジャーシートを敷いてランチタイムお弁当

 

 

好きな場所に座ってみんなで食べましたハートのバルーン

 

 

風がそよそよ吹いていてごはんが進むチュー

 

 

みんなでピースチョキ照れラブラブ

 

 

お昼ごはんのあとは、

お目当てのロングローラーすべり台スター

 

 

人が少なくてあまり並ばないで滑れましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

スピード満点100点キラキラ

 

 

『おいつかれちゃう~アセアセ

 

 

みんなで滑るよ~爆  笑

 

 

何度も滑れちゃうチュー飛び出すハート

 

 

余裕のピースチョキグラサン

 

 

ローラーすべり台の下にはブランコもあったよおねがい

タイミングばっちりウインクハートのバルーン

 

 

お昼ごはんを食べた原っぱでボール遊びくるくる

 

 

お姉さんと一緒にキャッチボール照れ

 

 

追いかけっこもしちゃう~爆  笑

 

 

フリスビーも思いっきり飛ばせたよ~乙女のトキメキ

 

 

シャボン玉も大人気スター

風に乗ってふわふわ~おねがい

 

 

なんと四つ葉のクローバー見つけましたクローバー

凄いびっくり拍手

お姉さんにとって幸せなことがたくさん起きますようにおすましペガサス流れ星

 

 

また公園に行ってたくさん遊ぼうねウインク

 

飛行機紙飛行機大会飛行機

 

みんなにオリジナルの紙飛行機を作ってもらいました飛行機

 

 

好きな線を選んでもらって2人ずつどのくらい飛ぶか挑戦筋肉

 

 

結構飛んだよびっくり

 

 

気合を入れて・・・

 

 

それ~爆  笑乙女のトキメキ

 

 

投げ方も優しかったり、勢いつけたりと様々おねがい

 

 

こちらは円状の紙飛行機びっくり

 

 

スズランテープより、

上に飛ぶか、真ん中に飛ぶか、下に飛ぶか実験グラサン

 

 

優しく上から落とすように投げると

スイ~と遠くまで飛びましたまじかるクラウン

 

 

こちらのトーマスは年齢問わず大人気グラサン

下のボタンやレバーでトーマスはぐるぐる回るのが楽しい爆  笑

 

 

プラスチックバットでバッティング練習野球

お姉さんの勢いがGOODグッウインク飛び出すハート

 

 

折り紙にお絵描きも大人気鉛筆

 

 

おままごとのお金をばらまくのもふわふわ散って面白いねニヤリ

大富豪の気分¥¥¥

 

 

アプリ川崎下新城では、メインのおやつを全員共通で1つ決めていて、

他に2つは、お菓子のボックスから好きなお菓子を選ぶことが出来ピンクマカロンます

何を取るか自己決定力を高める練習のひとつですニコニコ

 

 

こちらはペーパークラフトハサミ

はさみを上手に使って線通りに切っていきますキラキラ

 

 

お姉さんも一緒に挑戦ニコニコハサミ

 

 

室内では他にもボールや縄跳び、鬼ごっこなど体を動かしていく遊びや、

ブロック、けん玉、おままごと、折り紙、ぬりえ、絵本など

考えながら遊ぶあそびもできますスター

 

また次回もお楽しみに~ウインク