ここ数年でフィリピン留学の注目が高まってます!

なぜなのでしょう!?

 

1、欧米と比較した場合、料金が格安!

2、時差が1時間!

3、直行便が有り、所要時間も4時間から5時間!

4、マンツーマンレッスンが中心!

 

そして、

2020年の東京オリンピックに向けて英語学習、英会話に関しての

意識も高まってます。

 

その結果、

ここ数年で実際にフィリピン留学に行かれている方が大変増えてます。

日本人の年間フィリピン留学者数の推移を見ると、かなりの伸び率です。

 

今ではかなりポピュラーになっているフィリピン留学ですが、

その中でも少し変わった特徴を持っているのが

【APSE -Asian Power School of English-】です。

詳しくはこちら⇒APSE公式ホームページ http://apse.asia/

フィリピン留学普及協会によると、2010年にフィリピンを訪れた日本人の英語留学者数は約5000人。その後、テレビ番組で取り上げられたことなどにより、13年には5倍以上となる2万6000人が訪れた。

フィリピン政府観光省(DOT)によると、英語学習でフィリピンを訪問する日本人数は、関係各社からのヒアリングによれば2011年は約1万人。2012年には2万人に、2013年には2万5000人から6000人と年々増加しており、メディアに取り上げられたことで認知度も高まってきたという。今年は3万人を見込んでおり、2015年は3万5000人をめざす。

 

フィリピン観光省(DOT)東京支局はこのほど、旅行会社などを対象に「フィリピン観光、英語留学・ロングステイセミナー」を開催した。DOT東京支局東日本代表のグウエンドリン・S・バトーン氏は本誌の取材に対し、「できるだけ早い段階で、英語留学でフィリピンを訪れる日本人訪問者数を5万人に引き上げたい」と意欲を示した。

引用:トラベルビジョン http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=70579