アラ還起業‼️ピンとこない人が多い❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

新規事業‼️

ピンとこない人が多いからやる気が出る^o^

教育関係者はまったくピンと来てない(笑)

多分、それイイじゃんって思うのは

また学びエイドの社長ぐらいかなぁ❓


だからいままで誰もやってないんだよね(笑)


俺が武田塾に加盟した時

「そんなもの上手くいくわけないよ🤪」

ってみんなに言われたんだよね〜💕

俺は「武田は絶対来る‼️」って確信して

終のクルマにしようと思ってた

メルセデスベンツの予算をぶっ込んだんだよ💕


今回も教育業界の人たちは

しばらくの間

気が付かないんだろうなぁ🤪

武田塾FCの加盟初期に

FCオーナーになったのは

教育業界以外の人がほとんどだったもんなぁ(笑)


今回の新規事業は

教育って勉強を教えることなの❓

ってことから始まるんだよ^o^


ウチも学習進学指導‼️

学習と進学の指導

世の中の塾はほとんどこれ一択(笑)

何故なら入試があるから💕

教育産業って不安産業だから

難関入試がある限りは無くならない🤪


けどね❓


SNSで情報リッチな人が増えてるから

入試に関していくらでも情報が取れる‼️

まともな受験が不利だってことも

二十代以下には知れ渡る(笑)

富裕層の子供だけの特権ではなくなる💕

親世代以上の年寄りは

勉強しない人が多いから

あと10年くらい❓

世代が入れ替わると今までのような

塾の役割が終わる^o^


俺としては

この一年ぐらいで勉強を教える塾から

人生を豊かにするとか❓

生きる技術を磨くとか❓

今の塾をそんな方向に変えていきたい💕


誰が入るの❓

どこに需要があるの❓

って意見が出そうだけど

実はすでに始めてるんだよね(笑)


うちの娘たちもそうだし

東大で博士取った大地も

その弟で東大大学院卒のタクミも

工業高校から

慶應義塾大学入ったカノンも

俺は

普通のことをやってないんだよ💕

もう何十人もそんな感じなんだよね💕


三人とも東大の院卒だよ💕


ふざけんな💢学歴が高すぎる❓


実はこの子達は俺が指導したけど

自分の娘も含めて

教科の勉強はほとんど教えてないからね(笑)

学歴が高いのは

生徒たちがそれを望んだからだよ💕

勝手にそうなるんだよ(笑)


俺は長年塾経営をしてるけど

「指導技術」とかには興味ないもん(笑)

俺が興味を持ってるのは

「俺の話を生徒が楽しく聞いてくれるか❓」

ってことなんだよね💕


だから今度の仕事で作る

ポータルサイトは

読んでて面白いかどうか❓

万人受けするものじゃなくて

アッパーマス、準富裕層辺りの

子供の教育に手をかける層の人が

「それイイじゃん💕」

って思ってくれるような

読み物をたくさん書きたい💕


「あっ、そうなんだ‼️」


って気付きがあったら勝ちじゃないかなぁ💕


「なんで勝ちなのか❓」


だって面白いから

「はじめ先生に全ベット‼️」

って子供たちは社会に出てから

けっこう上手くやっていけるからだよ💕

子供をやる気にさせるとか❓

変なスイッチを探すとか❓

そんなのはどうでもイイよ(笑)


すごく単純なことなんだ💕

普通に

「こうするとこうなるよね💕」

ってことを気付かせるだけなんだよ(笑)

他に何かあるのか❓

無いよ‼️

同じ時給なら倍の時間働くと

受け取る給与は倍になる‼️

高専入試で70%以上取れば合格する💮

(多分ね^o^)

クルマをぶつければ壊れる(T . T)

楽しく生きるためには

「こうするとこうなる‼️」

ってことを

認識することがすごく大切なんだよ❣️


俺が作るポータルサイトって

気が付いたら幸せになってる的な❓

そんなサイトにしたいと思ってるんだ💕


俺の能力の中で特殊❓

そしてかなり高いと能力だと思うことは❓

モノの値段を知っていることだと思う^o^

差額は利益になるからね💕

習得するには

なかなか大変なんだけど

たくさんの趣味を持つと

けっこうイケちゃうんだよ💕


このレベルになると

話が拡散して意味がわからない🤪

これをまとめ上げるのが大変なんだよ^o^

ちゃんと出来るかなぁ❓