事業譲渡したのになんで忙しいのか❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

もう9月なのに

なんか忙しいんだよね〜(笑)

去年

事業譲渡したのにまだ忙しい❓

おかしいだろ❓❓❓


ここ何年かで一番忙しい❓



よく考えたら

ぜんぜんおかしくなかった(笑)


全ての会社は、ほぼ一人でやってるから

かなりの仕事量があるんだよね^o^


社長を退職した会社は会長になるから

やってることはあまり変わらない❓

もう一つ資本金1,000万円の別法人があって

さらにNPO法人とみなし法人がある(笑)

さらにいくつか関わっていて

7月に資本金1,000万円の会社を買った(笑)

(まったくいらないんだけど💢)

新規事業はすぐ辞めちゃったから

残務整理が半端ない(笑)

(裁判になるかも🤪)

事業譲渡から漏れた校舎の処理‼️

勝手に盗られたので犯罪じゃない❓

(コレも裁判になるかも🤪)

不動産の敷金返却が何件か❓

面倒な契約関係もたくさん‼️

千万円単位の貸付け関係の処理が何件か❓

決算処理して税金払わなくちゃならないし^o^

って感じだと思ってた🤪

(揉め事は嫌いだから

裁判にならないようにするけどね💕)


みたいな仕事がらみだと思いきや

根本的な原因は❓

家が6軒あるから修繕管理が大変なんだよ(笑)

1軒の修繕だって大変なのに6軒だからね‼️

(内、ビルが一軒ね)

BSが映らないって親父からクレーム💢

アンテナとブースター交換してもダメ💢

おいっ、新しいテレビが原因かよ💢

みたいな(笑)

設備関係だと

エアコンだけでも23台‼️

エアコンは、俺以外

きっと誰も掃除しない💢

そりゃ忙しい訳だよ(笑)

今年は洗面所だけでも2箇所だよ💢

壊れると直さなきゃならないから

業者の手配とかマジで大変なんだよね^o^


クルマも9台あるから手掛かりすぎだよね^o^

いくらクルマが好きでも限度があるよ(笑)

コレでアラ還起業とか言ってんだから

さすがに体がもたないわ〜(笑)


引っ越し屋さん雇えよ‼️

って感じなんだけど

整理整頓しなくちゃならないから

全てのものを自分で運んでるんだよね(笑)


このミニバーの移動だけでも半日かかる🤪


大量の衣服関係の整理もしなくちゃならない(T . T)

クリーニングや廃棄などの選別が

まる一日ぐらいかかりそうだよ🤪


好きでやってんだけど

やらなくちゃならないことがたくさん(笑)

通信関係がわけわかんないし

金融保険もまとめなくちゃならない‼️

契約関係書類や決算書類も整理して

たくさんあるパスワードの管理も(笑)

キャッシュカードもいらないものを整理‼️

光熱費関係の一覧表も作らなくちゃ(笑)

不動産やクルマなんかの

資産を整理するのもかなりの仕事なんだよ^o^

なかなか楽にならないよね🤪


今日は大きな動きがあった‼️

片っ端から処理しなくちゃ💕

そんな中

ベッドが届いて

タリアセン2が来て

リモートで志望動機のレッスン💕


心を落ち着かせるために一個食べたよ💕

かなり美味かったよ💕