アラ還起業‼️新しい仕事、趣味にいくらかけられるか❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

嘘でしょ❓これが新しい仕事なの❓

そんな感じの記事になっちゃった(笑)


趣味にはお金がかかる❓

考え方によって変わるよね(笑)

俺にはたくさんの趣味があるけど

マイルールを定めてるんだよね💕

ちゃんとルール通りにすると困らないんだよ💕


家づくり‼️

総額は年商以内❣️

基本は総工費分のキャッシュがある状態で作る‼️

支払いは現金かローンか税金と相談🤪

賃貸した時の利回りは新築でも10%以上‼️

手に入れるのに全部で1,500万円払った不動産💕

会社ごと買ったからね(笑)

月30万円で貸せるから利回り24%だよ❣️

今は家族で使ってるんだよ^o^

ミーケアカワサキ頑張れ💕


薪ストーブ‼️

薪ストーブは四台持ってるんだ💕


うちの最新薪ストーブ💕

杉も燃やせる薪ストーブにした^o^

薪ストーブとセットで買ったのは山林‼️

固定資産税は年14,000円だよ💕


水戸市内にある800坪の山林‼️

木は取り放題だから何十年も燃料に困らない💕

30年で入れ替わるから木が無限に獲れる💕

軽トラは必需品^o^

新調したチェーンソー^o^

原付バイクのエンジンより排気量が大きいんだよ^o^


クルマ‼️

2ヶ月分の税込収入以内❣️

現金払い‼️

長距離移動車は燃費の良いもの❣️

ツーリングイベントなど

接待交際のベースで使うものは

税金対策を兼ねて価値が下がらないもの‼️

NSX、4Cスパイダー、フェラーリ488スパイダー💕

3台とも今売ると利益が出る(笑)


こいつはけっこう値下がりするんだよなぁ(笑)

1,000キロ走ると100万円下がる感じ(T . T)


時計‼️

200万円以内❣️

これは4,000,000円以上するけど65万円で購入‼️

金無垢も中古で買えば激安だよ(笑)


好きなものは機械時計で機能重視‼️

シチュエーションによって使い分ける💕

アロハの時は白いCHANELとか

パーティーの時はシンプルなものとか

仕事の時は業種によって(笑)

ディズニーリゾート用のロレックス💕


カメラ‼️

必要な機能を重視❣️

ライカは交際費に近い(笑)

集まりがあるんだよね〜^o^

本体もレンズも高価なんだ❣️


フィルム、デジタルを使い分け‼️

マウントによってレンズが必要‼️

用途次第だが動画需要が増えた^o^

こんな物もあったりして(笑)

プロ用なんだよ💕


食事‼️

仕事のうち、食事にかかる費用大❣️

うちの場合は交際関係のベース💕

全ての事業の要❓

会社発展の礎❓

結婚相談所などの新規事業に必要‼️

あれっ、仕事だったの❓

「仕事で仕方なく(笑)」


困ったことに

これも仕方なく食べたんだよね〜^o^

仕事だから仕方がないよね〜^o^

カラスミ蕎麦、美味しい〜💕


宿泊関係‼️

仕事とセット💕

水戸に住んでるので泊まりが多い‼️

パソコンとスマホがあれば

どこでも仕事ができちゃうんだ💕

デジタルノマド的な奴じゃん💕


都内は仕事がらみ

地方は交際費が多めかな❓

次の仕事の準備的なもの❓

超長距離の宿泊は假屋崎先生(笑)

こんな宿だと仕事するでしょ💕

ホテルオークラ京都は27時間ステイ‼️


子育て‼️

これが趣味❓

たぶん趣味だよね(笑)

経験と移動距離が重要だよ💕

経験は勉強よりも大切なんだ💕

子供には刺激を与えないとね(笑)

子育て予算は一人3,000万円くらいかな❓


二人とも大学生(高専)だから

このあとは大学院と就職なんだよね^o^

新規事業の一個で相棒の中村先生の長男は

東大理科二類

センター試験主席合格だから

うちの娘は洒落た進路を考えてんだよね(笑)


来月

奈良先端科学技術大学院大学と京都大学‼️

おもしろ学科の九州工業大学‼️

二人とも面白い学校のインターンに行く💕

マサチューセッツ工科大学とかも考えたけど

この円安じゃ行かせられないよね😆


算数オリンピックキッズビー金メダル‼️いつもの写真💕

この頃は可愛かったなぁ💕

二人とも二十代中盤ぐらいで結婚して欲しいなぁ❓

女性の25歳前後はめちゃくちゃ需要があるんだよ💕


それで結婚相談所作ったのよ💕

キバサトコさんのキャラクターだよ💕


横浜ズーラシアのラッピングバスのデザインも

何とキバサトコさん💕

実は、学習進学指導アプスのキャラクターもね💕


芸能・音楽・芸術・スポーツ‼️

知り合いが増えた❓

仲良しのイベントだけでもかなり多い(笑)

人生が豊かになるよ💕


写真右赤コーナーのポスト脇(笑)

Yahoo!ニュースに時々映り込む😆

ゴゴモンズの鬼丸師匠💕

金曜日に内幸町ホールでタロ人会があるよ‼️

今回はすごい❓興味がある人はGOですね💕

そのうち、一緒に仕事できるとイイなぁ❓


酒‼️

あんまり飲みには行かない💕

食事とセットが多い^o^

キャバクラとかは何しに行くの❓

って感じがする(笑)

ただし、BARの雰囲気は大好き💕

行くと嬉しいかも💕

隣のハドルバー💕


ガレージハウスが出来たら

株式会社きっとできるから

のみなさんと飲もうと思って購入したウイスキー🥃

誰もいなくなってしまったようだ(笑)

何やってんだよ🤪


ウイスキーをもらったのでお返しに購入した

限定品のイチローズモルト💕

自分で飲むわ💢


イベリコ豚に座らせたかったなぁ💕


イベリコ豚の作家さんのプロフィール💕

店子さんが座ると足が折れちゃいそうだから

娘たち専用になりそうだよなぁ(笑)


今は物欲が減退してきてるから

今月を過ぎると質素倹約❓

今年度ってけっこう使っちゃったよ(笑)


これが新しい仕事のヒント💕

めちゃくちゃ楽しそうでしょ💕