年収一億の子育て‼️漢検・英検・数検のタイミングは❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

検定っていつから始めれば良いの❓

検定は学力を測る指標って思わないか❓


鉛筆の持ち方も超大切だよ‼️



うちの場合は❓


漢検❣️

子供たちが、年中とプレ年小^o^

二人とも合格💕

指導に重要なことは❓

漢字は意味も覚えさせないと

オームやサルになっちゃう(笑)


英検❣️

小1と年中で5級合格💕

日本語の語彙が重要なんだよ^o^

年中の子供に放課後って覚えさせるのって❓

実は、英検受験のために

国語力をつける必要があるんだよね^o^

英検合格の時

二人とも漢検は8級合格💕

セミリンガルにしないって

かなり大切なことなんだよ‼️


数検❣️

数検はゆっくり^o^

算数に関しては四則演算よりも

論理的思考を重視したんだよね‼️

学校の算数がつまらなくなると

高校までの学習に影響が出るから

その学年の最高レベルを解かせるのが大切💕

低学年ではスーパーエリートとか最レベ‼️

算数オリンピックキッズビーの過去問‼️

算数オリンピックの協会に入ると

webで問題が解けるんだよね🤪


語学系はどんどん‼️

理数系は深く‼️

こんな感じで調整しながら

やっていくと良いよ^o^


検定は賞状をもらえるから楽しい^o^

親子でやっても良いんじゃないかなぁ^o^


妻は一回だけど漢検をやったよ💕

確か準二級でギリで満点逃して

超凹んでた気がする(笑)


検定で基礎学力をつけておくと

四谷大塚の全国小学生テストもバッチリ❣️

国語は2回全国一位‼️

算数は全国20位‼️

総合は全国8位だったかな❓


適当に遊んでてもそれなりに取れるよ💕


全部準一級取れると大学入試に使えるから

そこそこ頑張ってね💕