ガレージプロジェクト‼️地域初の木造防火仕様‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

ついに外壁施工‼️


これは窓枠の木工事^o^

石膏ボードがびっしり💕


石膏ボード外側は24ミリ厚❣️

この外側に木が付いてガルバリウム鋼板❣️

あと30ミリ厚みが増える‼️


足場があるのにはしご❓


実は、瓦とかを上げる昇降機^o^



薪ストーブの煙突と暖気を上げるための穴を使って

石膏ボード(一枚20キロくらい)を上げるんだよ^o^


完成したらこのハンモックも持っていくんだよ^o^


今日は電気工事の打合せと現場チェック‼️

細かい設備関係と2柱駐車リフトの打合せは

4月5日

それまでに決めなくちゃならないことが

めちゃたくさんあるんだよね💕

警備会社を何処にするか❓

基本、現金とか貴重品とかは置かないんだけど

なんか壊されたら気分が悪いから

最低限クラウドのカメラは設置しないと‼️

今は小吹も酒門もマンションもセコムなんだけど

グループホームを展開するから

スマホで見られるアルソックもありだよね(笑)

ここって家からめちゃ近いからね^o^



なんか❓

間違えてキッチンの上に

ロフト的な物置を追加することになっちゃったよ(笑)

(現在の収納スペースは30㎡ほど、また予算が❓)


このガレージハウスって

おおまかなスペースは

お風呂と洗面所とトイレ各階1箇所(小便器付き)

キッチン3坪、薪ストーブ部屋2坪、倉庫2坪

ウォークインクローゼット1坪

事務スペース3坪、洋間5坪

駐車スペース7坪みたいな感じで

この部屋以外に大きな書棚2箇所

5畳のロフト、3畳のロフト2箇所

(ロフトは収納スペース)

みたいな感じになってるから

宝物をいっぱい仕舞っておけるね^o^

(くだらないものばかりだけどね)


夜は長女のクルマを停める(笑)

この場所って防犯灯があるから

夜遅くでも明るいんだよね^o^

遮光カーテンつけないと寝られないよね^o^