トレンドに流される馬鹿親が子供を潰す‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

子供の将来は誰のものか❓

綺麗事を言うつもりはない‼️


反論も多いと思うけど

子供の将来って

俺は家族のものだと考えてるんだよね(笑)


夫婦が家庭の最小単位‼️

夫婦と子供が次‼️

ウチは子供の頃、爺さん婆さんと父と母

そして三人兄弟の7人家族だったんだよ‼️

子供の頃💕

俺が良い成績を取ると

みんな嬉しそうだった💕

水泳大会で小田原市一位を取った時も

すごく喜んでくれた💕

進学校に合格した時も喜んでくれた💕

でも、不登校になって

髪の毛を染めたときは

ガッカリした感じだった(T . T)


家庭での子供の生き方って

家族全員で見守ってくれるんだよね💕


俺の家族は俺や弟がどんな状態になっても

母親「信じてるから💕」

父親「警察の厄介にならなきゃイイよ」

(クソ親父とか言ってるけどね)

と言って見守ってくれた‼️


中学校の時

英語が自力じゃ無理だから塾に行きたい🙇

って頼んだけど

父親は

「家で勉強しない奴が塾で勉強するか💢」

と言ってもシカトだった(笑)

流石に可哀想だと思って

母親が高校入試の英語を見てくれた💕

理科は自由研究が中学の部全国一位だったし

社会はアテストで県内一位だったから

こんな俺でも

何とか大学に入れる高校に受かった💕


高1の時はめちゃくちゃ優等生で

学年トップクラスだったけど

高2で不登校&髪の毛真っ赤‼️

昼間っからパブに行って

好き勝手やってたので

大学受験に間に合わず見事に浪人した(笑)


なんかすごく自由に生きさせてもらって

家族にはめちゃくちゃ感謝している‼️

そのあと、マジで地獄を見せられたから

クソ親父表記になっているけど

3人兄弟、俺と弟は創業社長‼️

妹も新しい仕事を始めるところ‼️


早逝した母親には

見せてあげられなかったけど

母親が大ファンだった藤波辰爾さんと

お話出来るようになりました(T . T)


本当に温厚な人なんだよ❣️

やっぱり正義の味方みたいだよ💕


人生って

受験が全てじゃなくて通過点なんだよ‼️

ウチは借金で家がなくなって

まさかの一家離散したけど(T . T)

一家の主人がコントロールして

不慮の出来事に

対応しなくちゃならないんだよ‼️


今、首都圏では中学受験がトレンド‼️

そんなものに流される必要はないよ^o^

子供は親がコントロールして

楽しい生活を送れるようにすべきだと思う💕

クルマの知り合いのお子さんや

長女の友人はみんな医学部💕

無理して勉強してる感じではない💕

長期間、親がコントロールしてるから

苦労はあるだろうが

当たり前のように医学部進学💕

医師の家庭は

周りに流されてない事が多い💕


それに比べて

大した目的もなく

私立中受験させる馬鹿親がなんで多いことか❓


中学受験させるなら

何が目標なのかを考えて受けさせろよ💢

親の世間体の為に無理な受験をさせるって

子供が可哀想だよ‼️

私立行くなら

無理なく

遅れずについていかせて

オール5を目指させなくちゃ💕

そんなに大変なことじゃないんだから^o^


俺の教えてる子たちは

日々の勉強でやる事を教えてるから

指示を守る生徒は楽々良い成績を取るよ💕

余った時間で

出来るだけ人生を楽しんで欲しい‼️

勉強だけじゃなくて

たくさんの好きなことを見つけて欲しい‼️


その上で目標に向かっていって欲しい‼️


昨日、バイト帰りの長女と話したけど

とりあえず

大学院は筑波か東大を考えるだって❣️

こんなことを

自発的に言って来るようになったよ💕

あと2年あるから大丈夫だな💕

まぁ、これからの研究次第だけど

それでイイんじゃないか❓

俺は、東大、東北大、筑波大、早稲田大‼️

押さえで長岡技科大の大学院を考えてたぞ💕


親の義務として

もう少し働かないとまずいよな〜(笑)