すごい中高接続イベント‼️なんか100%じゃね❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

中高接続のアドバイザーをやろうと思って

友人の塾の中高接続イベントを

自費でやってみたんだけど

(夜にご馳走してもらった💕)

マジですごいかも❓


今回、すごい塾の中森代表(店子さん)と

高校受験主体の「まつがく」さんとの

中高接続イベントは相性抜群だと思って

実験させてもらったんだ💕

俺の関連だと

葛西、水戸の中高接続は100%‼️

(通えなくなる生徒は除く)

そして、盛岡‼️

イベントに来てくれた生徒は

100%接続みたいな感じだよ^o^


そりゃそうだよね(笑)



この中高接続イベントって

ものすごく考えて作り込んでるんだよ💕


元々は、武田塾の塾長(店子さん)から依頼されて


学びやマップス❣️


武田塾からの中高接続塾になる予定だったんだ(T . T)

これって全部無駄になっちゃった(T . T)


この「学びやマップス」

を手直ししたのが店子さんの「すごい塾」‼️

やっぱり今回の中高接続イベントは

信じられないほど「上手く行ったわ💕』


「すごい塾」って最初は

「学びやマップス」だったんだよ💕

その時は「中森泰樹」の会社の

株式会社まなっぷとアプスの名前を併せて

地図のマップの意味を持たせて💕

こんな意味で作ったんだよ^o^


学びやマップスは

当時の武田塾塾長(店子さん)から

少子化と教育改革後に対応することができるように

中学生から学んで大学入試を有利に進められる‼️

しかも

武田塾に接続するとかのできる塾を

学習進学指導アプスをベースに作って💕

みたいな感じで依頼されたんだよね^o^


水戸に隣接する全武田塾は俺の校舎だし

他のフランチャイジーに影響しないから

ちょっとやってみてもイイよ💕って

気持ちよく引き受けたんだけど⁉️


普通、塾長から依頼されて

社長に許可もらってるから大丈夫💕

って言われて

さらに

このチラシを役員に見せて

「心配してたんだ‼️良かった💕」

って言われてたのに


俺がブログに載せた途端に

フランチャイジーが騒ぎ出した‼️

そしたら本部が

「そんなの知らなかった💢」

お前ら「競業避止義務違反💢」

って言われたんで俺がブチ切れたんだよ(笑)


これが本部公認で競業避止義務違反じゃないのに

塾長に依頼されて作った開校前の塾で

「競業避止義務違反」って言われるって何❓

ダブルスタンダード❓



この事件の後もいろいろあって

結果的に

店子さんは独立することになったし

俺も武田塾を見限ることになったから

俺のノウハウが

武田塾で使われることが無くなったね(笑)


今の大学入試って

すでに70%近くが推薦型の入試になってんのに

「ルートの学習がサイコー」

とか言ってる能天気な奴ばっかで

どうするつもりなんだろ❓

まぁ、辞めちゃったから

俺の知ったこっちやないけどね(笑)


本題に戻すと

今回の中高接続イベントは

エビデンスを重視‼️

事例から高等部の優位性を説いた‼️


塾予備校業界は混乱してるけど

文書系入試は決定事項‼️

みんな指導に四苦八苦‼️

有効的なビジネスモデルが無いんだよ(笑)

今後はガラガラポンでNo.ONEが決まるんだ^o^


規模感で言うと

今や高校生の60%以上が通塾してるんだから

高校生100万人の市場がリセットされて再構築‼️


あれっ、実績とノウハウと

ビジネスモデルを持ってんのって


「俺だけじゃないか❓」


理系の論文を指導できる

「日本一大学進学に有利な高校生の塾への接続」

俺の中高接続イベント‼️

けっこうイケるかもしれない❓


もしかしてブルーオーシャンじゃね❓


数百人規模で高等部の弱い塾さん‼️

絶対やった方がイイと思うよ‼️


早い者勝ちだよ💕


単純計算でも

年商が一億以上アップするんじゃない❓


相談待ってます💕