俺が目指す教育‼️富裕層目当てから脱却して貧困を無くすことじゃないか❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

数年間、武田塾顧客単価No.One‼️

俺が面談すると平均客単価12万円/月‼️

俺と俺の家族とウチのスタッフのために

生徒を最も合格に近づけるために

理想的な学習計画を立てるために

とんでもない月謝をいただいていた^o^

だけど、俺の校舎は

予備校なのに全員合格の校舎ばっかり💕

ちゃんとやった子はみんな逆転合格だよ💕


東北の震災後は

富裕層が増えて塾のターゲットは

富裕層の出来ない子供達を再生すること‼️

ニーズを的確に捉えて実践してたと思う🤪

武田塾は

年収800万円以上の家庭の子供が多い^o^


だけど、これからはね〜❓

これからの教育は

増えすぎた貧困層をなくす方向に

舵取りしなければならない‼️

日本がダメになっちゃうからね💕


この20年で

誇りを持って仕事をすること‼️

ってなくなって来たんだよね〜(T . T)

バブルの頃は

「みんな仕事や会社に誇りを持ってたよ❣️」

今はどうなの❓

仕事以外のパワハラ、モラハラ、セクハラ💢

「ハラハラ言ってんじゃね〜よ💢」

ちゃんと仕事しろよ💢


誇りを持ってるのって上場企業の社員だけ❓

結婚式に出るとわかるのが

ナイスな上場企業とかの新郎新婦‼️

会社の上司の挨拶は

会社と共に将来生き抜く的な

強いテリトリーの話が多いんだよ💕

すごいな〜って思うもん^o^


俺の事業なんて

こんな小っちゃい会社‼️

(茨城県では元地場売上一位だよ)

「しょうがないから働いてやるか❓」

って思うもんなぁ(笑)

誇りじゃなくて埃みたいな扱いだよ(笑)

社長とか言って

威張ってる場合じゃないでしょ(T . T)


それでもウチには

貧困層の家庭で育った大人たちは

ほとんど入れないんだよね(T . T)

だって

最低でも国公立大や日東駒専以上の

社会人じゃないと採用出来ないから

ほとんどのスタッフは元裕福なんだよ❣️


それじゃあ❓

貧困層の子供はどうなっちゃうの❓

少なくとも上場企業のサラリーマンは

新卒下限が日東駒専だから難しいよ(T . T)

日東駒専って

水戸近辺だと緑岡高校(偏差値65前後)とか

二番手県立高校のメイン大学だよ‼️

全体の学力の10%(30人クラスの3番)‼️


ねっ、子供たちの将来が不安でしょ‼️

それで進路指導のエキスパートになったんだ💕


教育で一番必要なことは

学校で習うことを完璧に覚えること‼️

そのために

毎日の学習習慣を着けること‼️

そして

長期の到達点をいくつか決めて

短期の目標をクリアしていくこと‼️

これだけでほとんど狙ったところに行けるんだよ💕


さらにもっと大切なことも💕

嘘をつかないこと‼️

一生懸命やること‼️

責任感を持って生きること‼️

そして

いくつものゴールを決めること❣️


これらを学びながら

進学・就職先の情報を詳しく調べる‼️

既知のことと無知のことの境目を知ること‼️

やりたいことをたくさん見つけること‼️

やってもイイかなぁ❓って思える

会社と仕事を考えること‼️

そして

どんな状態が自分の幸せかを考えること💕


これが出来たら勝ちじゃん💕


目指す教育に

どうやって勉強するのかが書いてないでしょ(笑)

そんなもん秒で教えられるよ💕

中学・高校・大学に行きたい奴はウチに来てよ💕


そんなことより

教育って何のためにやるのか❓

一つは子供の人生を豊かなものにするため‼️

もう一つは

より良い国をつくるためなんだよ💕

貧困・暴力・無知の負のサイクルを

みんなで断ち切らないと

人間が蹂躙されるんだよね〜(T . T)


安全なところで指示してる奴に

命をかけて戦闘されられている

可哀想な兵士がたくさんいるんだよ💢


教育なんて語り出したら

何日でも話すネタはあるけど

これから始める活動はこんなことだね💕


ポートフォリオデザイナーになることにするよ💕

(新語だと思うよ🤪)

生徒のファイルケースを作るんだ‼️

1.プロフィール

2.資格経験

3.将来のビジョン

4.経歴(活動紹介)

5.研究計画・行動計画

みたいなことをするよ💕


コレって面白い仕事だと思うよ💕

大学進学だけじゃなくて

大工さんでも電気工事士でも

警察官訓練士でもエステティシャンでも

何でも対応できるし

俺なら何でも開業資金とか❓

面談中の会話の中で

すぐに試算することができるからね💕


水戸の学習進学指導アプスと


面談の時、話してって言ってください(笑)

遠方の人はweb受講もできますよ💕



業務委託先のすごい塾で話が聞けるよ💕

最初のイベントは

「すごい塾盛岡校」の中高接続イベント‼️

俺の話が聞きたい人は

連絡してみてください💕



他の塾でも

高校部を作りたいところは大丈夫じゃね^o^