年収一億の子育て‼️やっぱり教育はコスパ重視じゃね(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

教育ってコスパ重視だと思うよ‼️

習い事とか塾にお金かけるのって

勿体無くないですか❓


「お前が言うな💢」


って怒られそうだよね‼️

武田塾の生徒単価ランキング1位だった俺が

コスパの話をするって(笑)


俺の入会面談はすごい具体的だよ💕

お金払いたくなるよー‼️

具体的に話したことをするとすごいよ💕

ちゃんと合格してるからね^o^


だから平均月謝12万円くらいだったよ^o^

安くしても合格しないとコスパが悪いからね💕

ほぼ全員合格するから安いでしょ💕

ダメでもなんとかするしね^o^


例えば200万円で慶応大学入れてください‼️

って言われたら

「今なら間に合うけど言うこと聞いてくれる❓」

って話すよ💕

間に合うなら

・慶應義塾に受かるほど頭が良くなる‼️

・200万円なら安い‼️

って思いませんか❓

(そんなにかからない生徒の方が多いよ)


それでね❓

早慶なら安いんだけど

Fラン大学だとどうよ(笑)

200万円なんて出せないでしょ😆


ほらコスパじゃん💕


教育のコストパフォーマンスって

総合的に考えないとダメなんだよ💕


まず、レベルの高い公立がある地域に住む‼️

しかも通学が楽な駅前‼️

教育はここからなんだよね^o^


そして

進路ごとに進学先を考える‼️

親の意向が反映されるんだよね^o^


ウチは❓

所得が少なかったから補助金もらって

私立の幼稚園(あさひ幼稚園)‼️

送り迎えがバスだし楽チン💕

附属幼稚園は大変なんだよ(笑)


そのあとは

茨城大学教育学部附属小中学校‼️

国立だから安いし教育のレベル高い💕

名士のご子息がいっぱい(笑)

地元で生きるならマストな選択❣️


高校は❓

普通はトップ校の水戸一高(妻の母校)

なんだけど、ここが難しい^o^

外交官や弁護士や医師なら水戸一高^o^

理系なら茨城高専なんだよね^o^

何故高専かって❓

大学受験が大変だから茨城高専‼️

(予備校やっててそう思う‼️)

しかも高専って

日本の教育機関でコスパ最高なんだよ💕

高専大学の部、四年間で100万円以下‼️

そのあとは

まだその学年になってないけど

高専からは大学院へ💕

俺の生徒は希望者全員進学💕

東大4、早稲田大5、筑波大3❓

何人か思い出しきれないのが

横国・東農・長岡技科大・千葉大

そして茨城大みたいな感じなんだよね‼️

いままで一人も失敗してないから

うちの娘も大丈夫だと思うよ💕


結局コスパがいいのは

ずっと国立に行くことなんだよね^o^


例外は早稲田大大学院‼️

早稲田大の大学院は

無料の奨学金をもらってタダで行けるからね💕

俺って社長も引退したから所得が下がって

また奨学金を貰えちゃうね💕



習い事の話がまだだろ💢


ごめんよ🙇


水泳→俺が教えたよ‼️

スパリゾートに20回行けば泳げる説💕

ピアノ→妻が教えたよ‼️

少林寺拳法→週二回の少年団‼️

オセロ→水戸は協会本部がある💕

卓球→駅ビルで週一回‼️

英語→年中さんで英検5級‼️

今年度いっぱいまで個別で教えてもらってる^o^

ドラムとサックス→楽器屋さん‼️

次女のドラムはまだ教わってる‼️


習い事はもっと少ないと思ったけど

けっこうやってるね〜(笑)

子供は忙しいわ〜^o^

少林寺拳法は長女が有段者で

武道館で金メダルもらったし

オセロは次女が都大会優勝で全国行ったし

コスパは良かったかなぁ❓

卓球は温泉でけっこうやったよ💕

音楽は吹奏楽部のパート‼️

英語は進学に必須でしょ💕


うんっ、意外と無駄は無いかな❓


コスパが良いって

直接費だけじゃないんだよね^o^


実は教育の成果って

子供の人生の作り方が大切^o^

自立することが一番の目標💕

あとは楽しく生きられること‼️

就職するなら

高い給与&誇りを持って仕事をできるか❓

ライフワークを作るのもいいね^o^

お金儲けを趣味にするのもアリ🐜


キチンと子供を育てて楽しく生きよう💕


おしんこで一杯^o^


モツ煮で一杯^o^


味噌ラーメンを一杯(笑)